おしんの徒然日記。

日々の出来事、好きなもの、人、たまに過去とか個人的な自由論を語り出します。気にしないでください( ^ω^ )笑

紅茶とケーキで、一息を。

 

こんにちは。

 

8割方、学生時代は吹奏楽部、に思われるんですが‥弓道部っぽい、と言われて喜んだ、おしんです。笑

 

中3の頃は弓道部のある高校行きたかったんですよ‥今は陸部(長距離)に入る道以外は考えられないですけど(* ̄ー ̄) 笑

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

今日は、池袋に来ているので。

 

またサンマルクにでも行こうかな、と思っていたんですが‥

 

 

 

ふと通りかかった椿屋カフェの前の看板、期間限定でケーキセットが1000円、と書いてありまして‥!!

 

今まで椿屋は高いイメージがあって行ったことなかったんですが、これは行くしかない!と思い‥

 

行ってきました( ̄^ ̄)ゞ✨

 

 

 

f:id:ohsinn1224:20200714150529j:image

 

(渋皮モンブランケーキと椿屋ブレンドティーにしました! 椿マークもお洒落‥!!)

 

 

 

看板を見て、急遽行くことを決める‥昨日と同じ展開ですが💦

 

行ったことのないお店に行く時は、勢いも大切だと思うので‥(じゃないとまたいつも同じお店に行くから笑)

 

今日もまた、セットは紅茶にしたんですけど、美味しい紅茶は本当に美味しくて、砂糖もミルクも入れずに飲めますね☺️✨

 

 

 

一人なのに広い席に案内していただき‥(しかもメイドの格好した店員さんが驚くほど美人!)

 

ゆったりしながら、こうしてブログを書いています。笑

 

いいですね‥こういう場所で色々書いたり、ゆったり仕事したいな‥(*´ー`*)✨

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

例年なら、もうすでに暑中見舞いを書いている時期で。

 

まだ梅雨ではありますが、梅雨が明けた7月後半にはすぐに出せるように書いていたんですが。

 

今だって書く時間は十分あるんですが、今年はなかなか書く気分にならなくて‥

 

たぶん、夏に会おうよとか、会えるの楽しみにしてるねとか、そう書いても確信がないから、なのかもしれないです‥

 

 

 

今年は喪中の為、年賀状を出すことができないので。

 

暑中見舞いは書きたいな、と思っているんですけど。

 

気持ち的に、あまり元気がない日が続いていて‥書き始めたら元気になるのかもしれないですけどね。笑

 

 

 

池袋にいるので、この後LOFTや東急ハンズに寄って、暑中見舞いのコーナー見に行こうかな。

 

可愛いはがきを見たら、テンション上がって書きたくなるかもしれないですしね☺️✨

 

みんなに書きたい気持ちはあるんですが‥とりあえず、無理はせず気分に任せて。

 

書きたい時に書きたいな、と思っています(^-^)

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

もっと気楽に、人に頼ってもいいのかもしれないな‥と思いつつ。

 

でもどうしたって、みんなの方が忙しいでしょ、

 

そんな大したことないことで、負担を増やしちゃダメでしょ、と思ってしまって。

 

 

 

先週、S子と会った時みたいに、本当に急遽お願いするようなことは今までになくて。

 

でも、頼りにされると人は嬉しいものですよ、と、アメブロの読者さんがコメントしてくださって。

 

そうなのかな‥‥確かに、私は嬉しいですけどね。笑

 

 

 

いつも会えるわけじゃないなら、会った時はできるだけ。

 

明るく、楽しい話をしたいなって思っていますけど。

 

これからは、辛い時は今辛いんだって、素直に言えるようになりたいなって思います。

 

 

 

同い年でも、年上でも年下でも。

 

大人になったなら、もう年齢はあまり関係ないような気もしますしね(^-^)

 

(※20歳超えたらキャラの問題、という元バイト仲間の名言をこのタイミングで思い出した。笑)

 

 

 

 

 

今週も、東京はどんよりした天気が続いていますが。

 

梅雨明け、眩しい夏は確実に近づいていると信じて。

 

今週も、頑張って行こうと思います☺️

 

 

 

今日も、本当にお疲れさまでした(^-^)

 

それでは、また明日お会いしましょう!

 

おしんでした( ^ω^ )

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

[追記]

今日は向日葵の日🌻らしいですね!

 

自分に向日葵を買って帰りたい気分です‥✨笑

 

 

 

そして色々書きたいネタは浮かんで来るのですが‥

 

もし、長距離をモデルに現役時代〜今、まで全て書くとすると、数年かかりそうな気配がしますね‥(^_^;)

 

たぶん20代のうちに仕上がらないな💦笑