おしんの徒然日記。

日々の出来事、好きなもの、人、たまに過去とか個人的な自由論を語り出します。気にしないでください( ^ω^ )笑

真面目すぎたの。

 

こんにちは。

 

何があってもなくても、ブログのネタだけは延々と浮かんでくる、おしんです。笑

 

私の趣味であり、普段話せないことを書いてストレス発散できる場所にもなっているかもしれないですね(^_^;)💦

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

今日のランチは、デニーズへ。

 

f:id:ohsinn1224:20200306142512j:image

 

なぜか昨晩から、チキンが食べたくなって。笑

 

デニーズの日替わりランチを調べたら、ちょうど今日がハンバーグではなくチキンの日だったので‥やって来ました(* ̄ー ̄)✨

 

 

 

池袋の広めの店舗なのですが‥入ったら学生さんたちでいっぱいで。

 

特に高校生くらいの子たちが多いと思うんですが‥これ、休校意味あるのかな、って(^_^;)

 

 

 

学校休みになったら、チャンスとばかりに遊びに行っちゃいますよね‥もちろん。笑

 

もし私が学生でも、部活がないなら同じように遊びに行っていたと思いますしね💦

 

たぶんお客さんの9割が、学生さんだと思います‥笑

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

高校生と、大学生の子たちの間に挟まれて。

 

聞こえてくる話に耳を傾けていたら、なんだか‥羨ましくなってしまいました。

 

それは、私が学生時代にはきっと、話題にしなかったようなことばかりで‥

 

 

 

今は自分の学生時代に、特に不満はなくて。

 

苦しいことの方が圧倒的に多かったのは事実ですが、今もこうして友人たちに会えたり、

 

長距離面との関係も続いていて‥

 

むしろ私的には成功というか、結果として望んだことは叶えられたので、良い青春時代だったと思うんです。

 

 

 

‥ただ、ただ。

 

昔から、私は真面目すぎたんだな、って。

 

誰かに反抗することもなく、ただいい子ちゃんでいようとして。

 

弾けることもなく、親の言うことを聞こうとしてさ。

 

 

 

もちろん、周りの環境というか、みんな真面目だったので‥私だけではないと思いますが。

 

遊びとか、人生の寄り道をするというよりも‥ひたすら効率的に、将来とか、そういうものを考えさせられる環境にいたのは事実だな、って。

 

 

 

本当はもっと、自由でいたかったんだと思います。

 

ただ、それを許される環境ではなかったし、その自分の思いや考えを、誰かに言うこともできなかった。

 

みんなと違う、変わってる人と思われたくないし、いい子でいたかったから‥

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

‥なんかすいません。

 

今、割と自由に過ごしていながら笑、こんなことを思うなんて‥贅沢ですよね。。

 

なんか複雑な気持ちになって、本当は、ランチだけで済ませるはずだったんですけど‥

 

 

 

f:id:ohsinn1224:20200306150111j:image

 

デザートも注文してしまいました。笑

 

抹茶白玉ミニパルフェデニーズだけでなく、ファミレスのデザートの中でもかなり好きなデザートです🍨✨

 

 

 

ストレスが溜まると、食べ物に走る人の気持ちが分かりました。笑

 

でも、ミニパルフェ、私的にはかなり久しぶりに食べられましたし、とても幸せな気持ちになれたので‥うん、大満足ですね(* ̄ー ̄)

 

注文してよかったです✨

 

 

 

どんな出来事も、感情も。

 

ブログのネタにできるな、と思いつつ。笑

 

未来を信じて、また明日も生きていきたい、おしんでした( ^ω^ )

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

[追記]

山崎あおいさん、14日の下北沢でのライブ、開催するみたいですね!!

 

ライブハウスはスタンディングで人が密集するので、たぶん中止になると思ってたんですが‥びっくりです!

 

もちろん私は参戦予定ですね( ̄^ ̄)ゞ✨ (まだチケット取ってないけど笑)

 

 

 

明日は親友の誕生日祝いに銀座のティーサロンに行く予定ですが‥

 

銀座は今、どれくらい人いるかな‥?

 

土日の都心がどんな様子か、ちょっと見てみたいですね。笑