おしんの徒然日記。

日々の出来事、好きなもの、人、たまに過去とか個人的な自由論を語り出します。気にしないでください( ^ω^ )笑

私にできること。

 

こんにちは。

 

天気は良くても風の強い東京‥コロナよりも花粉の飛散が心配になる、おしんです。笑

 

本当に眠くて頭の奥がぼーっとしちゃうんですよね‥今なら延々と眠れそうです(_ _).。o○

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

今日は、久しぶりの東京駅勤務なので。

 

ランチは東京駅勤務の時は大体来る、新丸ビルの中のカフェへ☕️✨

 

 

 

f:id:ohsinn1224:20200305144931j:image

 

昔、高校の友人と来てからずっと、お気に入りのカフェで。

 

いつも注文する、ここのチキンサンドが本当に美味しいんですよね(*^^*)✨

 

ラテはアイスはそんなに苦くなかった気がしますが、ホットは若干苦めで‥でも美味しいです☺️

 

(※今週は砂糖入れない週間なので‥頑張った!笑)

 

 

 

 

 

いつもはお昼時に行くと、人がいっぱいなんですが。

 

2ヶ月ぶりに来た今日は、店内ガラガラで‥

 

そもそも、新丸ビル内の人通りも少ないですしね。

 

 

 

だから私は、(いつもは大体カウンター席に座るのですが) 通路に面したテーブル席に座って。

 

チキンサンドを美味しく食べることを心がけました( ̄^ ̄)ゞ✨

 

(※その後、目が合った数人が店内に入ってきました!笑)

 

 

 

自粛ムードで、みんな外出を控えているけれど。

 

こういう時こそ、微力ながら日本経済を回したいな!と思いますね。

 

私は変わらず、できる限りは外出して、自分の好きなお店に行って、美味しいランチを食べたいと思います(^-^)✨

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

カフェに来て、高校の友人のことを思い出したので。

 

そのまま勢いでLINEして。笑

 

友人には赤ちゃんもいるので、流石に今の時期に外で会おうとは言えなかったのですが‥落ち着いたら会いたいな、と(^-^)

 

 

 

彼女は、陸上部関係以外で今も唯一会う、高校の友人で。

 

私のどん底の浪人期にもよく会っていたし、支えになってくれる存在でした。

 

 

 

高校時代〜今現在、までだとどうしても、陸上部や長距離、という存在が大きくなりがちですが‥

 

それでも、彼女がいてくれたから。

 

私はここまで明るさを取り戻すことができた気がしますね☺️

 

今改めて、本当に感謝しています( ´∀`)✨

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

せっかく東京駅に来たので、親友の誕生日プレゼントも、少し見て行きたいですね。

 

親友の誕生日は23日ですが、明々後日からまた海外に行く予定らしいので、明後日に会う時、早めにお祝いしたくて。

 

海外でもコロナが流行っているから、キャンセルするか直前まで迷ってるみたいですけどね‥

 

 

 

首相みたいに、一言の発言で日本中の学校を休校にできる力とか、

 

お医者さんみたいに、誰かを癒したり治したりする力とか‥

 

そんな力は、私にはないけれど。

 

身近な人を少しでも笑顔にできたり、幸せな気持ちにできたりしたら‥それは私自身も、すごく幸せなことだな、って思います☺️

 

 

 

まずは私自身が笑顔で、幸せでいられるように。

 

無理せず、日々前向きに生きていきたいと思う、おしんでした( ^ω^ )

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

[追記]

昨晩、初めて萩の方と通話したのですが‥

 

月1くらいでLINEはしていたし、一度話してみないと分からないこともあるかな、と思っていたんですが、、

 

やっぱり直接会ったりしてて、顔を知ってる方じゃないと、私は厳しいな‥と思ってしまいました。

 

萩には行きたいですが‥しばらくは東京で、頑張ろうと思います!