おしんの徒然日記。

日々の出来事、好きなもの、人、たまに過去とか個人的な自由論を語り出します。気にしないでください( ^ω^ )笑

今だけ、ヒロイン気分を。

 

こんにちは。

 

今日は家族で半年ぶりのシンフォニーに乗船しております、おしんです(^-^)

 

6時間の大航海クルーズですが‥どんなランチか、そしてアクティビティがあるか楽しみですね☺️

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

‥本当はランチの写真を最初にアップする予定でしたが笑、

 

新アクティビティで、ドレスアップ体験がありまして‥

 

それにクルーの方に無理矢理参加させられたので笑、その写真を上げておきます!笑

 

 

 

f:id:ohsinn1224:20200922161835j:image

 

(若い子がほとんどいなかったので、とても注目されて恥ずかしかった‥!!笑)

 

 

 

色は淡いブルーなんですが、これもクルーの方に選んでいただきました!

 

本当に恥ずかしかったんですけど、一度撮られてしまったらもうなんかいいかな、って感じでしたね。笑

 

この写真だけアップしたら、結婚式の衣装かと間違われそうですよね💦

 

ピアノの前で撮った写真もあったんですけど、それは正面からなのでブログにはあげられないので‥☺️

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

さて、ここからは、ランチのコース料理をアップします(^-^)✨

 

f:id:ohsinn1224:20200922165331j:image

f:id:ohsinn1224:20200922165348j:image

f:id:ohsinn1224:20200922165408j:image

 

ムール貝のスープと、前菜の豆サラダとハムのゼリー寄せ、最初から美味しかったです!

 

 

 

f:id:ohsinn1224:20200922165532j:image

f:id:ohsinn1224:20200922165551j:image

 

白身魚と海老のパネグリエ、シラスコとピニンヤハンです!

 

大航海クルーズはマゼランの航海をイメージした料理なので、メキシカンなんですが。

 

ちょっと独特な味がして、新鮮でした!笑

 

 

 

f:id:ohsinn1224:20200922165846j:image

 

デザートは海をイメージしたゼリーの上に、シンフォニーのクッキーと、チョコレートムースでした(^-^)✨

 

とても可愛かったですし、美味しかったですね☺️

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ドレスアップ体験の前に、カルトナージュ体験もしまして‥!!

 

ブローチを作成してきました!

 

 

 

f:id:ohsinn1224:20200922170520j:image

 

(うん、頑張って作った‥!!笑)

 

 

 

こういう時じゃないと、何か作ったりしないんですよね。笑

 

文章はいつも書いてますけど、物を作るのはほぼないので‥(^-^)

 

(※本当はこのカルトナージュ体験だけして、逃げようと思ったんですけど、知り合いのクルーの方に捕まって、冒頭のドレスアップ体験に。笑)

 

 

 

他にも健康講座があって、整体師の方が相談に乗ってくれるとのことで‥

 

私は足が治らないので、ちょっと健康講座気になっていたんですけど、行く時間ありませんでした‥orz

 

 

 

 

 

今は最後に、欧風ビーフカレーをいただきまして。

 

f:id:ohsinn1224:20200922171304j:image

 

少量なので、余計に美味しく感じますね☺️✨

 

 

 

気付けばあと1時間くらいの乗船時間‥最後まで楽しみたいと思います☺️

 

この後、ミニコンサートがあるみたいなので(^-^)

 

行ってきます!

 

 

 

連休最終日‥みなさんも最後まで、素敵な時間をお過ごしください(*^^*)

 

それでは、また明日お会いしましょう!

 

おしんでした( ^ω^ )

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

[追記]

最初は抵抗ありましたけど、ドレスは初めてだったので、なんだか嬉しかったです👗✨

 

昨年は着物ウィークで袴を着たんですが、今年はドレスを着れて‥

 

すーごい周りの人たちに見られてましたし笑、

 

なんだか今だけ、ヒロインの気分でしたね(^-^)笑