おしんの徒然日記。

日々の出来事、好きなもの、人、たまに過去とか個人的な自由論を語り出します。気にしないでください( ^ω^ )笑

有言実行!

 

こんにちは。

 

今週の目標を実行すべく笑、意気込んで目的の場所にやってきた、おしんです。

 

いや、、めっちゃ緊張しましたね。。笑

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

好きなものはずっと好き、気に入ったら同じ場所に通う、というのは、自分の長所でもあると思うんですが。

 

若干、変化も求め始めまして‥笑

 

 

 

それと、自分一人でも、ちょっとしたリッチ体験をしたいな、と思ったので。

 

カフェチェーンではなく、今週中にホテルのラウンジに行くぞ!と決めたんですが。

 

昨日は、急に都内最高峰クラスのホテル、東京ステーションホテルのラウンジに行こうとして、撃沈しました。。笑

 

 

 

 

 

だから今日こそは‥!!と思い、まずは都心でももっとも身近な街、池袋のメトロポリタンホテルへ。

 

メザニンラウンジ、すずかけへやって来ました!

 

 

 

f:id:ohsinn1224:20200616140544j:image

 

(Suicaのペンギンケーキ、可愛い‥!!)

 

 

 

ホテルの入口は問題なく入りまして、化粧室で身なりを整えて。笑

 

ロビーから2階まで上がる階段が一番緊張したんですけど、ラウンジのメニューがある場所まで来たら、もう大丈夫でした(^-^)

 

 

 

でも、目の前にスタッフさんたちがいるので‥ケーキを食べてる間、所作を見られてる感があって若干緊張しましたね。笑

 

(※そういう時は、いや誰も見ていない、自意識過剰になるな、と思い込んでいます。笑)

 

今は食べ終わって、紅茶飲みながらブログを書いているんですけど‥もうだいぶ落ち着いています(^-^)

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

‥慣れればきっと、大丈夫なんでしょうけど。笑

 

とりあえず今日も、服装には気を遣ったつもりですが(白&紺のワンピースとお気に入りのサンダル、白い鞄)。

 

 

 

平日のお昼ということもあって、周りは商談中のサラリーマンばかりでしたし、

 

(やはり同世代というよりは年配の方が多かったです‥会社経営の話とかもしてました。)

 

緊張はしましたけど、そんなに気負う必要もないのかな、と思いましたね☺️

 

 

 

とりあえず、都内のホテルのラウンジに一人で行く、という今週の目標は達成できてよかったですヽ(´▽`)/✨

 

こういう場所に来ると、お洒落しなきゃとか、やせなきゃとか笑、ちゃんと考え始めるので‥良いかもしれないです(* ̄ー ̄)

 

 

 

お気に入りのサンダルを購入した、というのは、

 

行動範囲を広げる上でも、私の中でも、だいぶ大きいかもしれないですね。

 

足元ってあんまり気にしてなかったんですけど‥気に入ったものを履いてるというのは、やっぱり気分が違いますね(*^^*)✨

 

 

 

 

 

‥座り心地のいいソファですが、寄りかかることはできず、背筋をずっと伸ばしてる状態なので。(やっぱりまだ緊張してるじゃないか‥!!笑)

 

ブログも書けましたし、お客さんも増えてきたので、そろそろラウンジを出ようかな、と思います☺️

 

 

 

このリッチ気分の後に行くのもあれなんですが‥サンマルクにはしごしようかな(* ̄ー ̄)

 

食欲ないとはいえ、ケーキだけじゃ夜までもたない気もするので‥うん、そうしよう。笑

 

 

 

今日もとても暑いので、みなさんも体にはお気をつけくださいね。

 

それでは、また明日お会いしましょう!

 

おしんでした( ^ω^ )

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

[追記]

ラウンジにて聞こえてきた、会社経営してるらしい年配のおじいさんの話。

 

「O野くんはね、素晴らしいリーダーだと思うよ、ああいう新しい形のリーダーも必要。」

 

 

 

‥‥で す よ ね !! (※無言で頷く、11年来のO野ファン笑)

 

 

 

 

 

そしてラウンジ出ようと思ったら、紅茶のポットにお湯注ぎ足してもらえて‥

 

え、もらえるんですか??とか言ってしまった‥(そこはいただけるんですか?とか丁寧な言葉を遣うべきでした‥本当。。)

 

 

 

紅茶をおかわりできることにびっくりです!すごい☺️✨