おしんの徒然日記。

日々の出来事、好きなもの、人、たまに過去とか個人的な自由論を語り出します。気にしないでください( ^ω^ )笑

京都旅。〜伊藤久右衛門カフェと六波羅蜜寺〜

 

こんにちは!

 

昨晩、京都に前乗りしまして‥本日から家族で京都を巡っております、おしんです(^-^)

 

まあ、今は私一人離脱して、ナナズグリーンティーにいるんですけどね(´-`).。oO

 

(家族は疲れたようで、夜ご飯までホテルで休むようです‥笑)

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

今日は雨の中、10時頃に宿泊しているホテルを出発して。

 

軽くきしめんを食べたり、雨がひどい時はデパートの中を見たりしながら、

 

本日のメインの一つである、伊藤久右衛門のカフェへ。

 

 

 

f:id:ohsinn1224:20200222163803j:image

 

数量限定の桜のプレートをいただきました🌸✨

 

とても可愛いですし、抹茶カプチーノもほんのり甘くて美味しかったですね☺️

 

 

 

昨年3月、私が京都に来た時には辻利と中村藤吉のカフェには行ったんですが、

 

その頃はまだ、伊藤久右衛門のカフェはオープンしていなかったので‥

 

今回、来ることができて本当に嬉しかったですね(*^^*)✨

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

その後はお天気も回復したので、歩いて、ここも初めての六波羅蜜寺へ。

 

f:id:ohsinn1224:20200222164339j:image

 

(六波羅蜜寺で写真撮るの忘れてしまったので‥お寺前の道でなぜか撮った六道の辻。笑)

 

 

 

参拝してから、誕生年、誕生月、性別を書いて提出するタイプの、本格的なおみくじも引きました!

 

f:id:ohsinn1224:20200222164839j:image

 

‥うん、内容的には家族で一番よかった気がしますね。笑

 

最近引いたおみくじはあんまり良くなかったんですが、私は今年は幸運の一年のはずなので‥この内容に納得です(* ̄ー ̄) 笑

 

 

 

日本史でよく学んでいた、空也上人像もようやく見ることができました‥!!

 

このブログを読んでくださってる方はご存知かと思いますが笑、私は受験を3年しているので、空也上人さんをテキストで何度も見ていたので‥

 

ちょっと感慨深かったです。笑

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

最初に書いた通り、六波羅蜜寺の後、今は一人離脱して、ナナズグリーンティーに来てブログを書いていますが。

 

f:id:ohsinn1224:20200222165211j:image

 

やっぱり、一人の時間が欲しくなってしまうんですよね。笑

 

1日の中で1時間くらいは、一人の時間がないとダメかもしれないです(^_^;)💦

 

 

 

この後、夜ご飯は母がよく行っている笑、ホテルモントレで和食をいただく予定なので‥

 

最近、和食が好きなので、とても楽しみですね☺️✨

 

 

 

明日も、初めて貴船神社に行く予定なので‥

 

京都自体はもう、5、6度目なのですが、今回の京都旅は初めての場所に行くことができそうなので、嬉しいです!

 

またブログに書いて報告しますね☺️

 

 

 

三連休初日の今日‥お休みの方も多いと思いますが。

 

素敵な休日をお過ごしください(^-^)

 

それではまた!おしんでした( ^ω^ )‼︎

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

[追記]

2月22日‥猫の日🐈の今日。

 

S子、ご入籍おめでとうございますヽ(´▽`)/✨

 

末永くお幸せに‥!!

 

そして友人の私とも笑、これからも、どうぞよろしくね☺️✨