おしんの徒然日記。

日々の出来事、好きなもの、人、たまに過去とか個人的な自由論を語り出します。気にしないでください( ^ω^ )笑

あと100日後に。

 

こんにちは。

 

穏やかな土曜日‥ちょっと予想より疲れていたみたいなので、今日の予定をキャンセルしてCAFE DI ESPRESSOにやって来た、おしんです。

 

祖母のお見舞いには行って来ましたけどね(^-^)

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

昨日は、帰ってから弟に誕プレを渡して。

 

f:id:ohsinn1224:20200215161156j:image

 

(弟が開封してから撮影許可を得た笑)

 

昨日のブログにも書きましたが、ジョーマローンの香水です!

 

 

 

店員さんにつけてもらったメッセージカードも、紙質が本当に高級そうで‥笑

 

たぶん贈り物用でなければ、自分では絶対買わないだろうな、って思いますね(^_^;)💦

 

とっても喜んでくれて、なんだか私も嬉しかったです☺️✨

 

 

 

私も、事務所の方々にチョコをいただきました!

 

f:id:ohsinn1224:20200215161636j:image

 

ほぼモロゾフ‥!!やっぱり私はモロゾフが好き、と言っていたからかもしれませんが。笑

 

毎年、当日にチョコもらう数、更新していますね(* ̄ー ̄)

 

たぶんそこらの男子よりもらっている気がします‥😂‼︎ 笑

 

これからしばらく、チョコ食べ放題で嬉しいですね(*^^*)✨

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

最初に書いた通り、今日は都心での予定をキャンセルしたので、お昼は家で食べたんですが。

 

その時に弟と、100日後に死ぬワニ、というTwitterで毎日連載されている4コマ漫画の話が出てきて。

 

私もその漫画名自体は知っていたんですけど、見てはいなかったので‥

 

今日見てみて、なんだかとても切なくなりました。

 

 

 

特別なことは何もないというか‥ただTV観てたり、ラーメン食べたり、バイトしてたり、好きな人に告白しようか迷ったり。

 

そんなありふれた日々が続いているのに、100日後には死ぬことが決まっていて。(漫画ではもう、あと35日になってますが‥)

 

もしかしたら私たちの日常もそうなんじゃないかな、って‥ただ、自分が気付いていないだけで。

 

 

 

あと何十年も生きるのか‥と思っているから、日々色々悩んでしまいますけど。

 

もし、あと100日後に死ぬとしたら。

 

きっと、今がとても愛おしく思えるんだろうな、って。

 

 

 

カフェに行って、絶賛ブーム中のカフェモカを飲んで、ブログを書いてる、この一瞬も。

 

またできると思っているから、些細なことだと流してしまいそうになるけれど‥本当はとても幸せなことなんだろうな、って。

 

 

 

友人たちに会う時は、一回一回をとても大切にしているつもりですけど、

 

自分自身の毎日も、一日一日を大切にして生きたいな、なんて。

 

ちょっと、しみじみ考えてしまいましたね‥。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

漫画の中で、今春公開の映画を楽しみにしている描写がありましたが。

 

その映画が公開される前に、そのワニは死んでしまうんですよね‥

 

それを思うと、なんだかとても切ない気持ちになりました‥

 

 

 

先の楽しみは、モチベーション維持やアップの為に重要だと思うんですが。

 

日々、何かしらの楽しみがあれば、どんな時も人生を楽しめる気がしますね(^-^)

 

 

 

私も、明日急に死ぬようなことはきっとないと思うし、なんだかんだ長生きしそうな気もしますけど。笑

 

いつ何があっても後悔しないように‥日々このブログに思いを書き綴っているので☺️

 

その思いを汲み取ってくれる方がいることに感謝しつつ‥本日のブログ更新とさせていただきます‥!!

 

おしんでした( ^ω^ )

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

[追記]

CAFE DI ESPRESSOのカフェモカは、やっぱりホイップもりもりで‥

 

f:id:ohsinn1224:20200215164903j:image

 

うん、たまには違うドリンクにしようかな、と思うんですけど、週1で来るとやっぱりカフェモカにしてしまいますね😊✨

 

 

 

明日は弟の誕生日祝いに、東京ドームホテルでフレンチディナー&宿泊なので‥楽しみですね!!

 

ブログもスキマ時間に更新できるよう頑張ります( ̄^ ̄)ゞ✨