おしんの徒然日記。

日々の出来事、好きなもの、人、たまに過去とか個人的な自由論を語り出します。気にしないでください( ^ω^ )笑

スロースターター。

 

こんにちは。

 

雪の予報に少しワクワクしていたんですが笑、今のところ降る気配のない、月曜日の東京です❄️

 

今週もマイペースに頑張っていきましょう(^-^)

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

私は、いろんな面でスローペースだな、と思うことはあって。

 

まあ、O野さんを好きになって初めてアイドルにはまるという経験をしたのも高3の頃ですし(大体中学生くらいの頃が多いのでは笑)、

 

20歳まで受験してたので、初バイトも成人後だったり。

 

普通の人が普通に経験するであろう恋愛も、経験したことはないですし。

 

 

 

そう考えると、あれ、これでいいのかな‥と思うことはたくさんあるんですが。

 

その代わり、他の人が経験できないことも経験させてもらっているので、これでいいのかも、と考え直したり。

 

 

 

モテ期も、20代後半の今に来ていますしね。笑

 

21歳の頃、占い師さんに、30代から一人勝ちする、と言われたので‥これからもっと来る予定です、たぶん‥!!

 

(誰かと付き合いたい気持ちは今はあまりないけれど‥モテ期って恋愛というより、同性異性関係なく、人付き合いの面でもありそうですしね。笑)

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

優秀でないと、自分に価値はないと思っていたから。

 

中学時代は勉強だけでなくスポーツもできるね、と言われたかったし、

 

高校時代は数学赤点でも、友人やクラスメートに教えて、なんて絶対に言えなかった。

 

叶いそうにない夢よりも、良い大学に行って認められなければと、20歳まで受験を繰り返してた。

 

自分の、存在価値の為に。

 

 

 

‥本当は、頑張りたくなんてなくて。

 

ただ存在してるだけで愛されてる人が、羨ましかった。

 

私もそうなりたかったんだって、大人になった今は思います。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

今日のランチはスタバに来て、初のフォッカッチャを食べながら。(エビとブロッコリーのクリームです(^-^))

 

f:id:ohsinn1224:20200127151224j:image

 

ふと、じわり、と心に浮かんできたことをひたすら書いていますが。

 

 

 

私は元はド真面目の完璧主義者で、だからできないことがある自分が許せなくて‥20代前半まで消耗してきた部分も多々あって。

 

ここ数年でずいぶん楽にはなりましたけど‥たぶん本当は何かをして、すごいね、と言われるよりも。

 

ただ、人に愛されたかったんだろうな、と。

 

 

 

仲良い友人がいないとすぐ孤立しがちだった、学生時代の影響もあると思いますが。

 

たぶん私は尊敬の言葉をもらう人よりも、何もできなくても、ただ笑って、みんなの輪の中にいる人になりたかったのだ、と。

 

28歳になった今、ようやく気付いた気がしますね。

 

 

 

 

 

‥さあ、ここからどうやって生きていこう。

 

ずっと、心のどこかで人に怯えながら生きてきた気がするけれど。

 

この先も生きていくのなら、改めて考えていきたくて。

 

 

 

やっぱり気付くのも、行動するのも遅い、スロースターターだけれど。笑

 

たぶんまだ人生の前半戦なので、、考えつつも思い詰めず気楽に生きていきたい、おしんでした( ^ω^ )

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

[追記]

月曜日から長い&重めで申し訳ないです‥

 

たぶん雪が降ったらそっちに気が入って、考えることはなかったかもしれないですけどね。笑

 

今日はあんまり移動がないので、思考も居座って重めになってしまってるのかもしれませんね💦

 

帰りにカフェモカでも飲んで落ち着こうかな‥(ランチにラテ飲んだやんか(^_^;)笑)