おしんの徒然日記。

日々の出来事、好きなもの、人、たまに過去とか個人的な自由論を語り出します。気にしないでください( ^ω^ )笑

表面と心の奥。

 

こんにちは。

 

あんまり痛くはないのですが、違和感が続く為、昨晩から左足首の電気治療を始めました、おしんです。

 

母が以前、五十肩の治療の為に購入していた、オムロンの電気治療器が家にあったので‥(^-^)

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

今日は、高校の友人の誕生日で‥!!

 

おめでとうヽ(´▽`)/✨

 

ラスト20代、素敵な一年にしてね☺️

 

 

 

‥ということで、お祝いデニブランをすべく、久しぶりのサンマルクへ。

 

f:id:ohsinn1224:20200908153418j:image

 

(デニブランはもう、ノーマルのキャラメルしかないようです。。)

 

でも、甘くてすごく美味しいですね☺️✨

 

 

 

友人とは、もう1年以上会っていないのですが。

 

今月末、会うことになったので‥!!

 

友人は0歳児の赤ちゃんもいる為、またキャンセルになってしまう可能性はあるんですけど、

 

それでも、会えると信じて‥楽しみにしたいと思います(^-^)✨

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

サンマルクカフェで一人、デニブランを食べながら、周りの話を聞いていると。

 

大体の悩み事が、仕事、お金、恋愛の三本柱で。

 

若い女性は恋愛に偏ってる感がありますけどね。笑

 

 

 

‥そういうの聞いてると、人生面倒だな、と思ってしまうんです。

 

そんな悩み続けてまで、苦労してまで‥私はこの先何十年も生きていきたいのかな、って。

 

だから来世は僧侶みたいな、若干俗世から離れた存在になりたくて。笑

 

そういう、日常の世間話になりそうな悩みに、捕われない存在に。

 

 

 

僧侶か、ジャ◯ーズみたいな存在になりたい、とか言い始めたのも、そういう理由です。

 

人気商売は大変ですけど、恋愛結婚しなさいとは言われないですし(特にアイドルは笑)、

 

元から周りとは違う、浮いた存在なので、世間の常識とか言われるものを押し付けられることは少ないでしょうしね‥

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ごめんなさい‥年々(月々?)、PMS、そして始まってからの心身の不調が酷くなっていて、

 

もうその期間は頑張っても気持ちが上がらないというか、

 

なんで生きてるんだろう、という思いに苛まれてしまうんですよね。。

 

 

 

今日も、その影響だとは分かっているんですが、

 

周りから聞こえてくる話に過剰に反応してしまって、苦しくなってしまうんです。

 

あと3日くらい経てば、マシになるとは思いますけどね(^_^;)💦

 

この影響もあって、来世は絶対男性になりたいんです。笑

 

 

 

 

 

‥恵まれてる、と言われることはよくあるんですけど。

 

でも、私は、大部分の同世代が経験できたことを経験できず、大人になってしまった部分もあって。

 

反抗期もそうですけど笑、オールして遊ぶとか、恋愛とか、そういうのも。

 

 

 

大人たちが、今が一番楽しい時期でしょ?とよく言ってきた、10代後半〜20代前半‥

 

悩み続けて、悩み続けて‥生きてきました。

 

本当にだいぶ楽になってきたというか、救われてきたのは、25歳を過ぎてからなんですよね。

 

 

 

だから、今恵まれているように見える人も。

 

その表面だけを見て、判断はできないなって思いますし、

 

 

 

逆に、不幸のどん底にいるような人でも。

 

その全てが不幸で、一つも恵まれてない、なんてことはないのかもしれないですね(^-^)

 

 

 

‥心理ネタになってきそうなので笑、この辺りでこの話は区切ります。。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

今日は友人の誕生日なので、本当はテンション高めのブログを書きたかったんですが。。

 

ちょっと、心がついていかなかったので‥

 

うん、会う時にちゃんと、お祝いさせてください!笑

 

 

 

栄養は足りてるので笑、貧血になることはないと思うんですけど、

 

そんなに動く気分にはなれないし、ちょっと頭もぼーっとしてしまうので、、(でもブログは更新するのね笑)

 

今日はこのあたりで‥(^-^)

 

 

 

それでは、また明日お会いしましょう!

 

おしんでした( ^ω^ )

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

[追記]

10年前の自分が、身近にいて欲しかったような柔軟な大人になりたいので‥

 

だからもちろん、10代の子たちも応援したいんですけど。

 

 

 

これからすぐ社会の中心になっていくのは、私たち、同世代だから。

 

その支えになりたいと、強く思いますね(^-^)

 

 

 

‥あー、そろそろ長距離ネタ書き綴って、元気出したいな。。笑