おしんの徒然日記。

日々の出来事、好きなもの、人、たまに過去とか個人的な自由論を語り出します。気にしないでください( ^ω^ )笑

厚意。

 

こんにちは。

 

服や小物など、以前はパステルカラーばかりを好んで選んでいたんですが、最近は原色に近い色もいいな、と選び始めた、おしんです。

 

なんか、せっかくなら目立つ方が良くない?とか思い始めちゃってますね‥笑

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

今日は、池袋の事務所でのお仕事だったので。

 

ふと急に思いついて、ランチは昔、親友と一緒に行った、フォーベトレストランに行ってきました!

 

 

 

f:id:ohsinn1224:20200115152017j:image

 

なぜだかフォーが食べたくなったんです‥笑

 

鶏肉のフォー、結構なボリュームでお腹いっぱいになりましたし、やっぱり美味しかったですね☺️✨

 

 

 

食後には、セットドリンクのベトナム珈琲を。

 

f:id:ohsinn1224:20200115152223j:image

f:id:ohsinn1224:20200115152236j:image

 

‥うん、練乳が少なかったのもあるのかもしれませんが、とっても苦かったです。笑

 

サンマルクカフェにもベトナム珈琲があって、それも甘苦くて好きなんですが‥練乳は多めにお願いしたいですね(* ̄ー ̄)

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

お店は4階だったので、エレベーターで行こうと思って。

 

先にエレベーター前に並んでたEX◯LE系のお兄さんも同じ4階で降りて。

 

お店の前ではお昼時を少し過ぎた頃でも人が並んでいて、これは時間かかるかな‥と思ったのですが。

 

 

 

案外もう食事を終えて帰っていく方も多くて、

 

1名で並んでる方、店内へどうぞ、と言われた時に、エレベーターの時点から先に並んでいたお兄さんが、お先にどうぞ、と言ってくれて‥

 

エレベーターの時も先に降ろしてくれたので、なんだか申し訳ない気持ちもあったのですが、、

 

人のご厚意は有り難く受け取ろうと思い、会釈して先に店内に入りました。

 

 

 

おかげさまで私は時間も間に合いましたし、テーブル&ソファ席で快適に食事をすることができましたね。

 

こういうさりげない優しさが、誰かの1日を幸せな気持ちにするんでしょうね(^-^)

 

私もそういう余裕のある気持ちや優しさを、見習いたいな、と思いました☺️✨

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

昨日は、ブログを書いた後に池袋まで戻って、コーヒーバレーへはしごして。

 

f:id:ohsinn1224:20200115160702j:image

 

やっぱりここのカフェモカは美味しくて幸せな気持ちになりますね‥週1で飲みたいです。笑

 

今年も通えるように頑張っていきたいと思いますね(*^^*)✨

 

 

 

毎日、ずっと穏やかな気持ちでいられるわけではないけれど。

 

こうやってカフェに行ったり、ブログを書いたり。

 

そして、世間には優しい人たちもたくさんいる、ということを忘れずに。

 

今日もできる限り前向きに生きていきたいと思う、おしんでした( ^ω^ )

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

[追記]

夢の100リスト、すきま時間に書いたり、考えたりしてるのですが‥なかなか出てこないですね‥

 

今のところ、自分の望んだものは全て達成してきている、というのもあるのかもしれませんが。

 

でも、考えるだけで楽しい気持ちになるし、未来に希望持つことができるので‥とてもいい試みだと思いますね(^-^)

 

今すごく、勉強意欲も高まってます‥!!笑