おしんの徒然日記。

日々の出来事、好きなもの、人、たまに過去とか個人的な自由論を語り出します。気にしないでください( ^ω^ )笑

萌え♡キュン!!

 

こんにちは。

 

急にぶっ飛んだタイトルつけて、頭でも打ったのかな、と思った貴方‥大丈夫です。極めて正常状態のおしんです。笑

 

ただ、昨日の出来事を少し引きずっているだけなので‥(* ̄ー ̄)

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

昨日の夜は、人生初の秋葉原&メイドカフェに行ってきました!

 

弟の彼女ちゃんが今月いっぱいでメイドカフェを辞めてしまうそうなので、その前に一度は行ってみたいと思いまして( ^ω^ )

 

そういう機会がないと、たぶん一生行かない場所だったと思うので‥笑

 

 

 

メイドカフェに行く前に、弟と秋葉原を少し巡って。

 

あの有名なAKB劇場もチラッと見に行ったんですが‥意外とこじんまりしてて驚きました!

 

1階〜7階まではドンキで、8階だけがAKB劇場なんですね。

 

一つの建物だと思ってたので‥確かにこの場所から、東京ドームでコンサートをする、というのは大きな夢だったろうなぁ‥なんてしみじみ思ってしまいました。(‥ファン目線?笑)

 

 

 

街中には、たくさんのお店の勧誘‥じゃなかったおさんぽ中(笑)のメイドさんがいたり、何よりガチャガチャの多さにびっくりしました!

 

あまり、オタクという言葉は使いたくないのですが‥そういう見かけの男性も、エスカレーターや階段で先に譲ってくれたりして、弟も心意気がイケメンな方が多い街、と言ってましたね(*^^*)

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

1時間弱、秋葉原の街を散策した後、彼女ちゃんのいるメイドカフェへ。

 

‥もちろん、彼氏だとバレるとまずいので、私と弟がカップルという設定で行きました。笑

 

予想よりもこじんまりとした店内で、エレベーターが開いてすぐ夢の国(笑)だったので驚きましたね。

 

お帰りなさいませ!ご主人様、お嬢様!とすぐに入国の儀式でうさ耳をつけられて笑、彼女と姉に見られて、弟は終始恥ずかしそうでした(* ̄ー ̄)

 

 

 

弟はくまさんハンバーグ、私はくまさんオムライスを注文して。

 

写真上げられないのが残念ですが、とても可愛かったですし、何よりメイドさんが美味しくなる魔法をかけてくれるので、もちろん美味しかったですね( ´∀`)✨

 

 

 

食後に弟はカフェラテ、私は抹茶ラテを注文して、帰り際にチェキで写真撮影もして。

 

たっぷり2時間ほど、可愛いメイドさんたちと話したりしながら、夢の国を堪能しました!

 

エレベーターに乗った時も、バイバイ、ではなく、いってらっしゃいませ!なのが良かったですね(*^ω^*)

 

‥お幸せに!はちょっと違うんですけどね、姉弟なので( ̄ー ̄) 笑

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

最初に聞いた時はメイドカフェ、というものを敬遠していた私も、行く前は恥ずかしがって駅でお腹痛い、とか言ってた弟も。笑

 

今後行く機会があるかは不明ですが笑、貴重な経験ができてよかったです!

 

 

 

そして彼女ちゃんはもう天職だと思うので、辞めてしまうのは残念な気もしますが、

 

周りを気にしてやりたいことをやらないのはもったいなくて、それがどんなものでも、自分のやりたいことをするのが大切だな、と改めて思いました。

 

今まで私の周りにはあまりいなかったタイプの女性ですが、だからこそ、私も色々学ばせていただいてますね(^-^)

 

 

 

日中は靖国神社参詣して、夜はメイドカフェと、振り幅の大きい1日でしたが。笑

 

私は、私の道を、私のペースで。

 

意識や集中力を、周囲に向けるのも大切ではあると思いますが‥自分自身の為にも向けていきたいと思った、おしんでした( ^ω^ )