おしんの徒然日記。

日々の出来事、好きなもの、人、たまに過去とか個人的な自由論を語り出します。気にしないでください( ^ω^ )笑

経験値。

 

こんにちは。

 

約1ヶ月間、がっつり休ませていただきまして‥本日から仕事始めの、おしんです。笑

 

初日なので、業務内容も軽いものにして、もう終えたんですけどね(´-`).。oO

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

14時半頃に終わったので、あ、まだランチやっているな‥と思い。

 

今日も今日とて、サンマルクへ。

 

 

 

f:id:ohsinn1224:20200114154254j:image

 

もうすぐファン歴10年になるというのに‥初めてサンドイッチを食べました!!笑

 

いつもパンの方を見てしまうので、サンドイッチの存在を忘れてしまってるんですよね(^_^;)

 

今回は行った時間が遅かったので、ほとんどパンがなくて‥サンドイッチに目が行ったんです。笑

 

 

 

サンマルクは元はパン屋さんなので、やっぱりサンドイッチも美味しかったですね(*^^*)✨

 

サンドイッチ&チョコクロ&カフェラテで605円(税込)なので、コスパも最高だと思います!

 

 

 

サンマルクに通ってると、スタバとかタリーズがとても高く感じてしまいますね‥笑

 

パンを含めた食事をするならサンマルク、ドリンクオンリーならスタバやタリーズ、という風に使い分けていきたいです(^-^)

 

 

 

 

 

その後は、靖国神社へ。

 

f:id:ohsinn1224:20200114154927j:image

 

今年になってから初めての参拝なので、初詣ですかね(^-^)

 

今回はおみくじ引かなかったんですが笑、やっぱり境内の雰囲気が好きな神社です。

 

 

 

市ヶ谷、飯田橋あたりはオフィス街ですし、(まあ大学もたくさんあるので学生さんも多いですが)

 

街の雰囲気が落ち着いているので、私は好きですね☺️✨

 

 

 

あ、もちろん神楽坂も好きです。

 

今年こそ、紀の善のあんみつ食べたいな‥(*´ー`*)

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

あんまりこういうことをブログのネタに書くのもな‥と思い、控えていたのですが。

 

この間S子に会って、その中の1人のことを話したら受け入れてもらえたので、ここでも書くことにします。

 

 

 

実は今、3人くらいの人からプッシュされていて。

 

16歳年上の方と、8歳下の方、もう1人の方は素性をよく知らないので、プッシュされてると言っていいのかは不明ですが。

 

 

 

よくというか、1週間に一度くらいの頻度で連絡が来るのは16歳上の方ですが、月に一度、今まで3回くらいご飯に行って、普通に楽しくお話できて。

 

私とLINEできるだけで仕事頑張れる、本当にありがとう、と言ってくださる、とても良い方で。

 

 

 

私も今まで年下と接することが圧倒的に多くて、年上の方は敬遠していた部分もあるんですが。

 

実際、年齢差を感じないくらい楽しくお話しできるのは事実なんです。

 

 

 

でも、恋愛となるとそれは‥どうなのかな、って。

 

いざ本当に付き合おうと告白されてしまったら、私はそれを受け入れられないと思うんです。

 

すぐに手を繋いできたり、距離を詰めてきたりする方ではなくて、その部分では安心できているのですが‥

 

人としてはとても素敵な方だと思うんですが、恋愛的な意味では今は見れなくて。

 

 

 

でも、決定的な告白をされるまでは、経験として。

 

その男性と会って色々お話を聞くのもいいのでは、というアドバイスをもらったので。

 

 

 

今まで本当に、長距離面以外の男の人と2人で会う、なんてことはなかったので。

 

少し男性に慣れるという面でも、その方がいいのかな、なんて自分でも思いますね‥

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

‥本当に、何の話だ、って感じですが。笑

 

私は今28歳ですけど、今まで一度も結婚願望湧いたことはないし、

 

さらに言えば、誰かと付き合いたい、と思ったこともなくて‥

 

好きな人はいましたけど、好きになった人はみんな、まるでアイドル的な目線で見ていた気がします。

 

 

 

高1の頃、告白されて付き合った人に強引に迫られたことがあって(結局何もありませんでしたが)、

 

私は当時、付き合うのは友達の延長、だと思っていたので、それがショックで‥

 

だから今も、生々しい恋愛に嫌悪感を抱いているのかもしれませんね。

 

 

 

きっと、そういう人ばかりではないから。

 

過去の傷を癒して、今年はいろんな面で成長できたらいいな、と思う、おしんでした( ^ω^ )

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

[追記]

ブログ前半と後半の内容の差がすごいですね‥すみません。笑

 

でもブログでは、ふだん人には言えないことも書いてスッキリしたい気持ちもあるので。

 

これからも、見守っていただけたら嬉しいです(^-^)