おしんの徒然日記。

日々の出来事、好きなもの、人、たまに過去とか個人的な自由論を語り出します。気にしないでください( ^ω^ )笑

そうだ、神社に行こう!

 

こんにちは。

 

久しぶりに雨降りの東京‥天候のせいか、とても眠いおしんです。笑

 

単に寝不足なだけなのかもしれないですけどね(^_^;)

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

昨晩、我が家にベアちゃんがやって来て‥!!

 

f:id:ohsinn1224:20200107153738j:image

 

甲冑姿のベアちゃん、かっこ可愛いですね‥!!

 

 

 

f:id:ohsinn1224:20200107153807j:image

 

兜被ると、さらに凛々しくなりますね☺️✨

 

シュタイフ、というブランドの有名なテディベア🧸らしいんですが‥

 

いくら母が言ったとはいえ、全くぬいぐるみとか興味ない父親が、まさか買うのを許すとは思わなかったです。笑

 

 

 

きっと我が家の家宝(笑)になっていくことでしょう☺️

 

これから、我が家の玄関で見守ってくれますね(*^^*) 🧸✨

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

昨晩びっくりしたことを、先に書きましたが。笑

 

私は来週の火曜日までお休みの為、この1週間は都内の神社を初詣して巡ろう!と昨日思いつきまして。(※神社巡りも私の趣味の1つです。)

 

今日は、飯田橋にある東京大神宮へ。

 

 

 

f:id:ohsinn1224:20200107160333j:image

 

少し並んでいましたが割とすぐに参拝できて、神塩を購入してから、久しぶりにここのおみくじを引いてみました!

 

 

 

写真では切れてますが、下の方には今年結婚する、みたいなことが書かれていて‥

 

今のところその予定も、気持ちも、相手もないのですが。笑

 

 

 

まあ‥未来はわからないので、、あんなこと言ってた割に!となるのも嫌なので、余計なことは言いませんが。笑

 

全然好きじゃなかった人のファンになることだってあるんですからね。(※またオチにしようとして明言を避ける。笑)

 

とりあえず本当に、おみくじにある通り、健康だけには気をつけたいと‥昨年11月から思っておりますね( ̄^ ̄)ゞ‼︎

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

参拝後は、安定のタリーズへ。

 

f:id:ohsinn1224:20200107162625j:image

 

チーズパスタと、プラス料金でロイヤルミルクティーに変更してもらいましたが‥やはり美味しくて大満足ですヽ(´▽`)/✨

 

 

 

スタバも好きなんですが、どちらかと言えばタリーズ派なので‥ (※決して個人的な感情が入ってるわけではありません、たぶん。笑)

 

今年もサンマルクと同様、たくさん行けたら嬉しいなって思います☺️✨

 

 

 

 

 

周りからは、恵まれてるって思われることも結構あって。

 

確かにそうなのかも、と思うことも多々あるんですが‥それでも私自身が現状に満足できてないというか、

 

望む未来が遠くて、絶望しそうになることもたくさんあるんですが。

 

 

 

優秀な人は、周りにたくさんいるから。

 

昔は私もそうならなきゃ!と思っていたけれど‥今は、この人生、私は私の役割を果たしていけたらいいな、と思います。

 

 

 

何があっても、落ち着いて。

 

私は私のペースを崩さずに生きていきたい、おしんでした( ^ω^ )

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

[追記]

親友のお母さんが、緊急入院して明日手術らしく‥とても心配で。

 

今は親友とお母さんは2人暮らしなので、私も一緒に病院に行こうかと思ったのですが、家族以外が行くと邪魔になってしまうこともあるだろうし、

 

親友も大丈夫、と言ってくれたので‥私はここから無事に手術が終わることを、願うことにします。

 

 

 

いつ何があるかは、わからないから。

 

それを恐れすぎるのではなく、できるだけ。

 

日々を全力で、楽しんで生きていきましょうね。