おしんの徒然日記。

日々の出来事、好きなもの、人、たまに過去とか個人的な自由論を語り出します。気にしないでください( ^ω^ )笑

新春、横浜旅。2

 

こんにちは。

 

1泊2日の横浜プチ旅行を終え‥池袋まで戻ってきて、サンマルクカフェでブログ更新する、おしんです(^-^)

 

ちなみに私以外の家族はそのまま木更津アウトレットに行ったんですが‥私はショッピングはあまり興味ない為、横浜で一人、離脱しましたね。笑

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

昨日は16時に、横浜ベイホテル東急にチェックインして、クラブラウンジでティータイムの1時間ほど、軽食をいただいたのですが。

 

その後すぐ、17時半からはカクテルタイムになるということだったので。

 

アルコール大好きな父と弟に急かされながら、一旦戻った部屋で昨日のブログを書き終え笑、17時半ぴったりにまたラウンジへ向かいました。

 

 

 

まずはシャンパン‥ということでしたが、私は少量にして笑、カシオレをメインに注文しました!

 

f:id:ohsinn1224:20200106142925j:image

 

とりあえず、新年あけましておめでとう!ということで‥家ですでに乾杯したはずですが、ここでもしました。笑

 

 

 

おつまみの種類が少ない為、すぐになくなってしまったのですが‥サラミ、美味しかったですし、

 

何よりカシオレ、オレンジの粒も入っていてとっても美味しかったです☺️✨

 

私と母はこれで終わりにしましたが、一応飲み放題ではあるので‥父と弟はこの時とばかりに飲んでいましたね(^_^;) 笑

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ラウンジではアルコールと、つまめる程度のおつまみだったので、その後一度ホテルを出て、軽く夜ご飯を食べに行きました!

 

f:id:ohsinn1224:20200106143535j:image

f:id:ohsinn1224:20200106143555j:image

f:id:ohsinn1224:20200106143611j:image

 

昨年9月にも来た、コメダ和喫茶 おかげ庵です(^-^)

 

 

 

私は抹茶オレときしめん、お団子は1人1本ずつ食べました☺️

 

ランチが中華だったので笑、きしめん、さっぱりしてて美味しかったですね(*^^*)✨

 

抹茶オレもあまり甘くなくて飲みやすかったですし、お団子は自分たちで焼くのが楽しかったです(´∀`)

 

 

 

おかげ庵で1時間ほどで夜ご飯を食べた後、再びホテルのラウンジへ。

 

今度はカクテルタイムからナイトタイムになっていて‥ほぼドリンク(アルコール)のみでしたが、またいただきました!笑

 

f:id:ohsinn1224:20200106144529j:image

 

実はファジーネーブルも頼んだのですが笑、やっぱり美味しさ的には安定のカシオレですね(*^^*)✨

 

そして父と弟は完全に飲み過ぎなので‥この後は流石に部屋に戻ったのですが、2人ともシャワーだけ浴びたら即爆睡だったようです(^_^;) 笑

 

 

 

私は弟と同室でしたが、弟が寝た後も結構遅くまで起きていて。

 

f:id:ohsinn1224:20200106144949j:image

 

ホテルの部屋から見た、夜のみなとみらいも、とても綺麗でしたね(*´ー`*)✨

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

2日目の朝(今朝)は、やはりラウンジで朝食を。

 

f:id:ohsinn1224:20200106145159j:image

 

‥うん、盛り付け頑張りたかったシリーズ第2弾ですね。(第1弾は確かホテルインターコンチネンタル笑)

 

今年はほぼ皆無の芸術性を高める為に、ボールペンイラストにも力を入れたいです! (盛り付け全く関係ないやん‥(^_^;)笑)

 

盛り付けはアレでも、味は問題なく美味しかったです☺️✨

 

 

 

朝食後、11時ギリギリまで部屋にいて、チェックアウトして‥

 

最初に書いた通り、私以外の家族はそのまま車で木更津アウトレットへ向かいました。

 

 

 

 

 

私はみなとみらいのカフェでも寄ろうかな、と思ったんですが‥あまりピンとこなかったので、またの機会にして。

 

池袋まで戻ってきて、サンマルクカフェへ。

 

 

 

f:id:ohsinn1224:20200106145837j:image

 

3日に福袋だけは購入したのですが、店内で食べるのは今年初ですね!

 

やっぱり、安心感はあります。笑

 

 

 

今年の4月で、サンマルクカフェに初めて行ってから10年(=ファン歴10年)になるので、ついに殿堂入りですね!(私の中で笑)

 

10年好きでいられたら、もうそれは本物だと思っているので‥(^-^)

 

 

 

アニバーサリーイヤーということで笑、今年もたくさん通いたいですね。

 

今年もよろしくお願いします☺️✨

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

1泊2日のプチ横浜旅でしたが‥書くことは意外とたくさんありましたね。(最後はサンマルクの主張強めですが笑)

 

弟が4月から就職するので、今のうちに出かけよう&祖母が入院してて遠出はできないから近場のホテルで、ということなんだと思いますが、

 

最近はそれなりのホテルによく泊まっているので‥両親に感謝したいと思います(^-^)

 

 

 

充実した年始を過ごせたので、1月、良いスタートが切れる気がしますね☺️✨

 

ブログは更新しつつ、今月だらけないように頑張っていきたいです( ̄^ ̄)ゞ‼︎

 

 

 

望んでる未来の叶え方は分からなくて‥毎日のふとした瞬間に苦しくなってしまうこともあるけれど。

 

楽しい時や幸せな時は、その瞬間を目一杯味わいたいから。 

 

背負いすぎず、でも楽観的にはなりすぎず、今月も過ごしていきたいなと思う、おしんでした( ^ω^ )

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

[追記]

昨晩、ホテルを出て、コメダ和喫茶 おかげ庵に行く前に、同じ建物内にあるキャスキッドソンに寄ったのですが。

 

可愛い春物の鞄が、40%オフで‥!!

 

いいなーと思っても、私はあんまり物にはお金を使わないので(食べ物には惜しみなく使うのに笑)、またスルーしようとしていたんですが。

 

 

 

なんと、弟が買ってくれました‥!!

 

f:id:ohsinn1224:20200106151854j:image

 

本当にありがとうヽ(´▽`)/✨

 

最近は買ってくれるというものは、お言葉に甘えてしまってますね。笑

 

 

 

キャスキッドソン、可愛くて結構好きなブランドです☺️✨

 

(でも、まだブランド名というより、可愛い!と思うものを選びたいお年頃‥(* ̄ー ̄) 笑)