おしんの徒然日記。

日々の出来事、好きなもの、人、たまに過去とか個人的な自由論を語り出します。気にしないでください( ^ω^ )笑

横浜プチ旅行。〜みなとみらいとロイヤルパークホテル〜

 

こんにちは!

 

三連休終わりの今日‥とても眠くて、ふわふわした状態のおしんです。笑

 

あまりに眠かったら書くの中断しますけど‥頑張って書きますね( ̄^ ̄)ゞ

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

昨日と今日の1泊2日で、約1ヶ月半ぶりに横浜に行ってきました!

 

今回は先週急遽決まった、プチ家族旅行という感じで‥場所も横浜なので、そんなに準備もせず気軽に行けたのが良かったです😊

 

 

 

雨の中出発して、11時頃にみなとみらい駅に着いて。

 

今回宿泊する、横浜ロイヤルパークホテルで荷物を預けた後、中華街へ向かい、7月末にも来た、萬珍樓というお店へ。

 

前回は友人と2人だったので、単品ずつ頼んだんですが、今回は五目チャーハンやあんかけ焼そば、卵スープや焼売、スペアリブなど‥

 

家族みんなで分けたので、色々な料理を楽しめたのが良かったです(^-^)✨

 

 

 

中華料理は、ふだん候補にはあまり入って来ないんですが、

 

久しぶりに食べるとやっぱり美味しいなって思いますね(*^^*)

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

食後はみなとみらいまで戻って、ショップを巡りつつ、ドラクエウォークをプレイして‥横浜限定のスライムをゲットしたり、みんなでボストロールを討伐したり。笑

 

母と弟が圧倒的に強いんですが、私は地道にレベル上げしていこうと思います( ̄^ ̄)ゞ

 

(ちなみに今は戦士レベル17、冒険ランク13になりました!笑)

 

 

 

15時からチェックインできるということで、さっそく横浜ロイヤルパークホテルにチェックインして。

 

65階のクラブラウンジで、優雅な(?)ティータイムを楽しんできました!

 

 

 

f:id:ohsinn1224:20190917164057j:image

f:id:ohsinn1224:20190917164119j:image

 

ここは65、66階に宿泊してるゲスト限定で入れるラウンジで、カフェドリンクやアルコール、ケーキなどが無料で食べ放題ということで‥

 

まあ、母が予約したので、きっと良い部屋というか場所なんだろうな、とは思ってたんですけど、予想以上でしたね。笑

 

でも、夜もここで軽食を食べるので、ケーキは1つにしておきました(* ̄ー ̄)

 

抹茶ミルクは、甘くてとても美味しかったです!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ティータイムで一息ついて、18時までは各自自由行動だったので、母はエステ、父と弟は買い物とスパに行く中、

 

珍しく私はホテルの部屋に引きこもって、窓から外を眺めつつ、ドラクエのレベル上げをしていました。笑

 

ふだんはすぐ外に出ちゃうんですけど笑、こういう時があってもいいですよね☺️

 

 

 

父と弟が帰ってきてから、再びラウンジに行って。

 

アルコールと軽食をいただきました!

 

 

 

f:id:ohsinn1224:20190917165010j:image

 

こちらも無料というか、ホテル代に含まれているので‥母がエステから帰ってくるまで、父と弟はアルコール飲み放題でしたね(^_^;)

 

私は堅実なので笑、また1杯しか飲まなかったんですが、前菜のオードブルはとても美味しかったので、何回かもらいに行きましたね☺️✨

 

写真を撮るの忘れてしまったんですが、モンブランのプチケーキもあって、それもとても美味しかったです(*^^*)✨

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

軽食でほぼほぼお腹いっぱいになってしまったのですが、父と弟がまだ少し物足りないようだったので、

 

夜食を食べにホテルを出て、父と弟はラーメンを食べに(その後コメダにも来て合流しましたが笑)、母と私は関東圏には2店舗しかない、

 

珍しいコメダの和喫茶、おかげ庵に行きました!

 

 

 

f:id:ohsinn1224:20190917165635j:image

f:id:ohsinn1224:20190917165737j:image

 

母はきしめん、私はきなこオレとお団子を注文しました。(ちなみに写真のアイス抹茶は父が注文したものです。笑)

 

お団子は自分で焼くタイプだったんですが、所々焦がしてしまいまして‥不器用さが伺えますね。笑

 

でも、楽しく美味しくいただけたので良かったです(*^ω^*)✨

 

 

 

お腹いっぱいになって満足して部屋に戻って、お風呂上がり、私は昨日唯一買ったお土産、ハーブティーを弟と一緒に飲んで眠りました。笑

 

f:id:ohsinn1224:20190917170250j:image

 

結構とろみがあって、本当によく眠れましたね‥!!

 

珍しく、夢を見た記憶がないので。

 

思い込みかもしれませんが、ハーブティーの効果を感じました( ´∀`)

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

横浜2日目の今日は(と言っても午後には私だけ離脱して東京に戻ってきましたが笑)、昨日と同じラウンジで朝食を食べて。

 

f:id:ohsinn1224:20190917170608j:image

f:id:ohsinn1224:20190917170622j:image

 

大人の方しかいらっしゃらないので、落ち着いた雰囲気の中、また優雅に(?)美味しくいただきました☺️✨

 

 

 

昨日は雨のち曇りだったので、あまり綺麗には見えなかったんですが、今日は晴れていたので。

 

f:id:ohsinn1224:20190917170900j:image

 

部屋からの眺めも、とても良かったです!

 

 

 

11時前にチェックアウトして、みなとみらいのショッピングモールでキャスキッドソンに寄り、

 

ガラケーからiPhoneに変えた当時から欲しかった、キャスキッドソンのiPhoneケースをようやく購入しました!笑

 

ですが、この前しろまるのiPhoneケースに変えたばかりなので‥すぐに変えるのももったいないかな、と思いまして。

 

それなら気が向いた時に、交互に使っていこうかな、なんて思っています(*^^*)✨

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

駆け足で書きましたが笑、1泊2日、横浜で充実した時間を過ごすことができました!

 

今回はあまり出歩かず、ホテルでの滞在がメインでしたが、

 

みなさまご存知の通り笑、O野ファンである私は、O野さんのドラマのロケ地にもなった横浜ロイヤルパークホテルに宿泊することができて、本当に嬉しかったですね☺️✨

 

そして、優雅な気分を味わうことができました!

 

予約してくれた、母親に感謝ですね。笑

 

 

 

本当は9月始まった当初は、あまり予定が入っていなかったのですが。笑

 

今は今月後半も予定が詰まっているので‥楽しんでいこうと思います(^-^)

 

もちろん、ブログ更新も私の大切な予定ですね(* ̄ー ̄) 

 

 

 

ブログ書く前は、本当にとても眠かったんですが。笑

 

長々と書いてるうちに、いつの間にか眠気はどこかへ飛んで行ってしまった、おしんでした( ^ω^ )

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

[追記]

昼間の写真をアップしているので、ラウンジから撮った、夜の写真もアップしておきます!

 

f:id:ohsinn1224:20190917172518j:image

 

東京も横浜も、夜景が素敵ですね‥!!