おしんの徒然日記。

日々の出来事、好きなもの、人、たまに過去とか個人的な自由論を語り出します。気にしないでください( ^ω^ )笑

誕生日は、優雅に。

 

こんにちは。

 

今日は早めにお台場のホテルから家に帰って来た、おしんです。

 

そんなに活動はしてないはずなんですけど笑、なんだか眠いですね(_ _).。o○ (昨日も言ってた笑)

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

昨日は母の誕生日だったので、日中はシンフォニークルーズに乗って来ました!

 

両親は割とよく来ているのですが、私は昨年5月以来でしたね(^-^)

 

 

 

出航して、お洒落なカクテルで乾杯して♪(*^^)o∀*∀o(^^*)♪✨

 

f:id:ohsinn1224:20200322133420j:image

 

(お昼から飲むなんて、滅多にない‥!!笑)

 

 

 

ランチは、フレンチのコースを。

 

f:id:ohsinn1224:20200322133651j:image

f:id:ohsinn1224:20200322133714j:image

f:id:ohsinn1224:20200322133737j:image

f:id:ohsinn1224:20200322133801j:image

f:id:ohsinn1224:20200322133837j:image

f:id:ohsinn1224:20200322133901j:image

 

デザートまで、美味しくいただきました☺️✨

 

個人的に、チキンのポアレが一番美味しかったです(*^^*)✨

 

 

 

デザートの後に、母のバースデーサプライズでみんなの前で父から花束が贈られて‥

 

私たち家族も写真撮られまくったので、若干疲れたというか、MPを消耗しました‥笑

 

 

 

 

 

食事とサプライズの後は笑、両親はもう支配人の方と仲良しなので(個人LINEしてますし‥笑)

 

私たちも特別に、操舵室に入らせていただきました!

 

そして船首でまた写真を‥

 

 

 

f:id:ohsinn1224:20200322134540j:image

 

(※これは誰も写ってないver.なので大丈夫です‥!!笑)

 

海と東京の街が映える、私のお気に入りの1枚ですね(* ̄ー ̄)✨

 

 

 

前回は6時間の大航海だったんですが笑、今回は2時間だったので、食事を終えたらあっという間でしたね!

 

お祝いや、ちょっとお洒落なデートに、シンフォニーはおすすめです(^-^)✨

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

シンフォニーの後はお台場まで移動して、宿泊するホテル、グランドニッコーへ。

 

チェックインして、15時からエグゼクティブラウンジはアフタヌーンティータイムだったので、プレートをいただきました!

 

 

 

f:id:ohsinn1224:20200322135557j:image

 

(マカロン、美味しいよ╰(*´︶`*)╯♡)

 

 

 

最近、都内や横浜ではクラブラウンジのあるホテルに泊まることが多いので‥

 

うん、父親、奮発してるな〜と思います。(今回は母の誕生日祝いだから、余計に笑)

 

お部屋の写真は撮らなかったんですが、とても広くて綺麗でした☺️✨

 

 

 

ちなみに17時からはカクテルタイムだったので‥

 

f:id:ohsinn1224:20200322140707j:image

 

こちらもラウンジで、軽食をいただきましたね( ´∀`)✨

 

カクテルは自分で作るタイプだったので‥カシオレはお酒に詳しい、弟に作ってもらいました。笑

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

アフタヌーンティーと、カクテルタイムで軽食をいただいたので、夜はお腹いっぱいかな‥と思ったんですが。

 

父と弟は、お腹空いた!というので、ホテル内にある桃李、という中華料理屋さんへ。

 

 

 

f:id:ohsinn1224:20200322141123j:image

f:id:ohsinn1224:20200322141140j:image

 

カシューナッツと鶏肉、彩り野菜の炒め物もとても美味しくて‥(*゚∀゚*)✨

 

 

 

f:id:ohsinn1224:20200322141215j:image

f:id:ohsinn1224:20200322141232j:image

 

五目チャーハンと、蟹肉とレタスのチャーハン、2種類食べ比べしたんですけど、私は五目チャーハン派でした‥!!

 

 

 

f:id:ohsinn1224:20200322141159j:image

f:id:ohsinn1224:20200322141501j:image

 

エビ餃子もあんかけ焼きそばも、私はふだんあまり食べないんですけど‥とても良い味付けでしたね☺️✨

 

 

 

今まで食べた中華料理の中で一番、というくらい、とても美味しくてびっくりしました‥!!

 

桃李、また行きたいお店ですね(*^^*)✨

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

今日の朝は、コロナの影響で、今はビュッフェ形式にできないらしく‥

 

最上階のレストランで、朝からコースのような笑、モーニングをいただきました!

 

 

 

f:id:ohsinn1224:20200322142425j:image

f:id:ohsinn1224:20200322142442j:image

 

オムレツもソーセージも美味しかったですねヽ(´▽`)/✨

 

 

 

チェックアウトが12時だったので、また部屋に戻って、ホテルの目と鼻の先にある、フジテレビを眺めていました。笑

 

お台場といえばフジ、のイメージですね。

 

私がバイトしてた某TV局はフジではないので笑、お台場に来ることは滅多にないんですけど‥

 

 

 

結局、みんなお疲れだったので、チェックアウトしたらお台場を観光せず、そのまま家に帰ってきました。笑

 

でも、こうしてゆっくりブログも書けましたし、これでよかった気もしますね(^-^)

 

 

 

私ではなく、母の誕生日祝いでしたが笑、

 

私たちもとても優雅な時間を過ごすことができて‥最高でした( ´∀`)✨

 

誕生日、おめでとうございましたヽ(´▽`)/✨

 

 

 

 

 

また明日から日常に戻りますが‥明日は親友の誕生日なので。笑

 

明日はしっかり、お祝いしてこようと思います( ̄^ ̄)ゞ✨

 

 

 

それでは、三連休‥最後まで楽しんでいきましょう!

 

おしんでした( ^ω^ )

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

[追記]

昨晩、同室の弟が寝静まった後‥私は窓からずっと、東京の夜景を見ていました。

 

f:id:ohsinn1224:20200322144123j:image

 

もう、レインボーブリッジのライトは消えてしまって‥ビル群の赤い航空障害灯が、なんだか少し怖くて。

 

 

 

テーブルに向かって、なんだかよくわからない、何とも言えない気持ちを、ひたすら書き出したくなりましたね。笑

 

まあ、朝になったらその気持ちも薄れてしまったんですけどね(´-`).。oO