おしんの徒然日記。

日々の出来事、好きなもの、人、たまに過去とか個人的な自由論を語り出します。気にしないでください( ^ω^ )笑

ココロ、ユレル。

 

こんにちは。

 

9月も半ばを過ぎた、季節の変わり目‥暑くなったり急に涼しくなったり‥それと同時に、どーしても心揺れる、おしんです。

 

一番好きな夏が終わってしまった、というショックもあるんですけどね‥(^_^;)

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

今週は午後から出勤にしてるので、時間的にも体力的にも余裕のあるスケジュールなんですが。

 

本当に眠くて怠くて、でも食欲はあるというか‥とても甘いものが食べたくなってしまって。

 

 

 

私は友人に会ったり、遠出しない限りは、ラテなどのカフェドリンクは1日1杯まで、と決めているんですけど、

 

今はどこのカフェチェーンも、美味しそうなシーズンドリンクが出てるというのもありますが、時間があるとはしごして飲んでしまったり‥

 

せっかくなら美味しくいただこうと思っていますが、たまに罪悪感を感じてしまったりしています。笑

 

 

 

昨日はランチにトモチートへ行ってパスタをいただきましたが、仕事帰りはコメダに寄って、初めてケーキセットというものを注文しました!

 

f:id:ohsinn1224:20190919172149j:image

 

たっぷりミルクコーヒーと、ももんぶらんです(*^^*)✨

 

ミルクコーヒーはカフェオレよりミルクが多めなので、コメダに来たらいつもこちらを注文してますね☺️

 

ももんぶらんも、ももの風味がしっかりしていて美味しかったです!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

今週で本も2冊読んだり、ブログを書いたりしていて‥自分でやろうと思ったことはそれなりに出来ているのですが。

 

ふと急に、過去のことを思い出してしまったり。

 

なんで27歳まで生きてきたんだろう、と思ってしまうことがあります。

 

 

 

トラウマは、すぐに忘れたりできないからトラウマと呼ぶのだろうけれど。

 

きっとみんな、生きていれば少なからずトラウマはあって、それは私だけに存在するものではないと、分かっているのですが。

 

 

 

ただ、幼い頃からの両親や先生の言葉、心ないクラスメイトからの言葉‥私は色々覚えすぎている面もあって。

 

大好きな長距離ブロックでさえ、心の傷になっているものはたくさんあります。

 

 

 

だから、いっそ全部、全てのことを忘れられたら、とも思ってしまって‥

 

全て忘れたら不安だろうけど、過去に縛られずに済むだろうな、なんて。

 

でも、きっとその記憶たちがあるから、今の私になっていて‥忘れてしまったら、それは私ではない気もしますけどね。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

心が揺れてしまったら、乱れてしまったら。

 

大体近くにある神社に参詣しに行って、心を整えています。

 

思い込みだとしても、少し気分がスッキリして、心が晴れる気がするから。

 

 

 

昔と比べたらずいぶん回復したとはいえ、いつも元気でいられるわけではないし、もう早く全部終わらせたいと思ってしまうこともあるけれど。

 

そういう時に、思い出す存在があるから。

 

やっぱり、忘れたくないなぁなんて思うんです(^-^)

 

 

 

まだまだ、揺れて不安定になってしまうこともあるだろうけど。

 

悩んでる時間よりも、笑っていられる時間を一秒でも長くしたいな、なんて思う、おしんでした( ^ω^ )

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

[追記]

今日も仕事終わり、ドトールに寄ってケーキセットを食べてからブログを書いていますが。

 

f:id:ohsinn1224:20190919174431j:image

 

‥うん、もう罪悪感は感じないようにします!笑

 

その分夜ごはんを減らせばいいのだ( ̄^ ̄)ゞ‼︎

 

 

 

ドラクエウォーク、戦士レベル20、冒険ランク15になりました!

 

魔法使いさんも加入して、パーティ全員揃ったんですけど、みんな強すぎて‥戦士の私に順番回らず戦闘が終わります。笑

 

頼りにしてるよ、みんな!笑