おしんの徒然日記。

日々の出来事、好きなもの、人、たまに過去とか個人的な自由論を語り出します。気にしないでください( ^ω^ )笑

エネルギー消費。

 

こんにちは。

 

今日は特に寒いので、誕プレのBLUE LABELのコートを着てみた、おしんです。

 

正直、黒コートを着るのはあんまり気が進まなかったんですけど‥

 

すごく暖かくて、やっぱり高級な感じはしますね(^-^)

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

今日は、約2ヶ月ぶりにまつげパーマに行ってきました!

 

本当はもう少し早く行きたかったんですけど、まつげパーマはかかりにくい時期があるので、待ちました。笑

 

そして今回は、ポイントカードが貯まっていたので、1000円オフで施術してもらいました☺️✨

 

 

 

ここ数回は同じ店員のお姉さんにしてもらっているんですが、来る度に施術の腕が上がって丁寧になってますね。

 

パーマ液が変わって、臭いも強くなったし染みやすくなったのは事実なんですけど、

 

その分、丁寧に施術していただけてるので問題ないです(^-^)

 

また来年もこちらに通おうと思いますね☺️

 

 

 

 

 

その後は、コメダへ。

 

デザートセットで、季節限定小倉ノワールをいただきました!

 

 

 

f:id:ohsinn1224:20201216164517j:image

 

(私の定番、ミルクコーヒーと一緒に。笑)

 

 

 

小倉ノワール、見えないですけどパンの断面には小倉あんが挟まれているんですよ。

 

甘酸っぱい苺ソースと、小倉あんの甘さが絶妙でした‥!!

 

普通のシロノワールも良いですけど、季節限定なので、今はこちらをおすすめしたいですね(^-^)✨

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

‥ということで今は、コメダでブログ更新しているんですが。笑

 

なぜか疲れていて、ちょっと眠いです。。

 

 

 

まあ、実は冬の方が(体温を保つ為に)エネルギー消費が激しいらしいので、

 

汗はかかなくても、寒い外を歩くだけでダイエットになるのかもしれませんが。

 

その分、寒さで風邪ひかないようにしないとですね(^_^;)💦

 

 

 

 

 

昨日は池袋からの帰りに、寒すぎてサンマルクに寄ってココアを飲みまして。

 

f:id:ohsinn1224:20201216170210j:image

 

(ココア、カフェモカホットチョコレート‥系統が似たドリンクにハマってる模様。笑)

 

 

 

ポイントカード、今回で全部貯まったんですけど、もう配布終了しているので‥

 

このポイントカード使ってしまったら、もう二度と見ることはないわ。。と思うと、使えないですね。(重

 

この際、誰かにプレゼントして使ってもらった方が、切なくならない気もします。笑

 

 

 

今年はなかなか人に会えないし、いろんなものが終わっていく年でもあって。

 

ちょっと‥というか結構、切なさを感じる部分もあったんですけど。

 

せめて今年のラスト半月くらいは、毎日幸せな気持ちで過ごしたいと思いますね☺️

 

 

 

 

 

週半ばの水曜日‥今日もお疲れさまでした!

 

私は今日書けるものは書いて、帰ったらダ○ソーで購入したスクラッチアートを進めたいと思います( ̄^ ̄)ゞ

 

今週中に完成できたらいいな☺️

 

 

 

それでは、また明日お会いしましょう!

 

おしんでした( ^ω^ )

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

[追記]

昨晩、先月家に遊びに行った時に、親友にお土産でもらった羊羹をようやく食べました!

 

f:id:ohsinn1224:20201216171942j:image

 

(10数センチのサイズで2000円超えの高級栗羊羹🌰✨)

 

 

 

羊羹自体は甘すぎず、でも栗の甘さはしっかりとあって‥とっても美味しかったですし、

 

家族にも大好評でした(^-^)✨

 

 

 

 

 

‥ブログには甘いものばかりアップして、食べてますけど。笑

 

実はなぜか少し痩せたので、、

 

冬のエネルギー消費が激しいというのは、事実のような気もしますね。笑