おしんの徒然日記。

日々の出来事、好きなもの、人、たまに過去とか個人的な自由論を語り出します。気にしないでください( ^ω^ )笑

都内プチ旅行。〜ホテルインターコンチネンタル東京ベイ〜

 

こんにちは!

 

週始めの月曜日‥今週でもう10月も終わりだと思うと、気が引き締まるおしんです。

 

ストレスを感じない程度に、頑張っていきましょう( ̄^ ̄)ゞ

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

昨日は、弟の合格&就職祝いに、家族でホテルインターコンチネンタル東京ベイでディナー&宿泊をしてきました!

 

父は仕事なので現地集合ということになっていましたが、母と弟と私は12時頃には家を出発して。

 

有楽町駅のプロントで軽くパスタを食べて、14時すぎには浜松町へ行き、ホテルへ向かいました。

 

 

 

先月の横浜ロイヤルパークホテルに宿泊した時もそうでしたが、今回もクラブフロアで。

 

f:id:ohsinn1224:20191028163840j:image

 

写真は宿泊した21階の部屋からの眺めですが笑、まず最初に20階のクラブラウンジに通されて。

 

そこでアフタヌーンティーセットをいただきました!

 

 

 

f:id:ohsinn1224:20191028164126j:image

f:id:ohsinn1224:20191028164148j:image

 

アイスラテとペストリー(マカロン)がとても美味しくて‥!!

 

思わずお代わりをお願いしてしまいました。笑

 

ふだん食べないお菓子ですけど、ここのマカロンは柔らかくてふわふわで美味しかったです☺️✨

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

15時すぎにチェックインして、2時間くらい部屋でダラダラして。笑

 

17時には、先ほどアフタヌーンティーセットをいただいたクラブラウンジに行って、今度はアルコールと軽食をいただきました!

 

f:id:ohsinn1224:20191028164848j:image

 

‥この写真にはアルコール写ってないですが笑、カシスオレンジ、美味しかったです( ^ω^ )

 

 

 

ラウンジで仕事終わりの父と合流して、19時半〜ホテル1階のレストランでフレンチディナーを。

 

f:id:ohsinn1224:20191028165104j:image

f:id:ohsinn1224:20191028165127j:image

f:id:ohsinn1224:20191028165149j:image

f:id:ohsinn1224:20191028165208j:image

f:id:ohsinn1224:20191028165234j:image

f:id:ohsinn1224:20191028165254j:image

 

一気に写真を載せましたが笑、前菜がとてもお洒落で、しかも2皿あったのは初めてで‥!!

 

オマール海老や、ステーキもソースがとても凝っていて、美味しかったです☺️✨

 

 

 

デザートプレート、弟の分にはご就職おめでとうございます、と書いてあって、店員さんにもお祝いされて‥

 

f:id:ohsinn1224:20191028165625j:image

 

ちょっと笑ってしまった&弟はとても恥ずかしそうにしていたんですが。笑

 

それも良い思い出になると思いますね、うん(* ̄ー ̄)

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

今日の朝は、クラブラウンジでゆっくりモーニングを食べて。

 

f:id:ohsinn1224:20191028165958j:image

 

ラウンジなのでそんなに種類はないのかな、と思っていたら、予想よりたくさんあって!

 

シェフにその場で作っていただいたオムレツ、とても美味しかったですね!

 

 

 

ラウンジだからなのかもしれませんが、日本人は私たち家族だけで‥都内なのにとても異国感を感じて。笑

 

さすが外資系のホテルだな、と思いました(^-^)✨

 

 

 

12時前にチェックアウトして、浜松町から有楽町までタクシーで向かって。

 

気になってた無印のホテルをチラッと見て、私は一人離脱して、午後から池袋の事務所へ。笑

 

他の家族はきっと、今日は都内散策を楽しんでいると思いますね( ´∀`)

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

昨日と、今日の朝、たくさん食べたので‥お昼はいらないかな、と思って抜いたんですが、やっぱりお腹は空きますね(^_^;)

 

環境が少しでも変わったり、食べすぎたりするとすぐに顎ニキビができるので‥本当に自分神経質なんだな、と思います、、笑

 

 

 

都内ですし、しかもほとんどホテルに滞在していたので‥プチ旅行、と言えるかも分からないですが。笑

 

今回もまた、貴重な経験ができた気がします☺️✨

 

両親に感謝ですね( ´∀`)

 

弟にも、自分で決めた道なら、その道で頑張ってもらいたいと思います。応援してるよ!!

 

 

 

‥昨日あまり眠れなくて、とっても眠いんですが。笑

 

とりあえず色々覚えてるうちにブログ更新できてよかったな、と思う、おしんでした( ^ω^ )

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

[追記]

部屋から撮った、昼間の写真を載せたので、夜景の写真も。

 

f:id:ohsinn1224:20191028172103j:image

f:id:ohsinn1224:20191028172121j:image

 

東京の夜は綺麗ですね✨ (ビルの上の航空障害灯はちょっと怖いけど‥笑)

 

 

 

両親、11月入ってすぐ沖縄4泊5日行くらしいです‥今年は行かないんじゃなかったのだろうか‥(^_^;)?

 

その期間で時間合う方がいたら、ぜひご飯行きましょう!!笑