おしんの徒然日記。

日々の出来事、好きなもの、人、たまに過去とか個人的な自由論を語り出します。気にしないでください( ^ω^ )笑

萩の街。〜食べ物編2〜

 

こんにちは!

 

萩から帰ってきて3日が経ちまして‥ようやく東京の街に馴染んできたような気がする、おしんです。笑

 

萩の感覚がまだ少しでも残ってるうちに笑、食べ物編をアップしますね( ̄^ ̄)ゞ

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

以前のブログでもアップしましたが、萩に1週間いるとしたら必ず3回は行く、カフェジャンティークです!

 

f:id:ohsinn1224:20190811165033j:image

f:id:ohsinn1224:20190811165129j:image

f:id:ohsinn1224:20190811165158j:image

 

今回は私は4回、その中で親友と一緒に2回行ったのですが、珈琲通である親友も美味しいと絶賛してくれて、なんだか私が嬉しかったです。笑

 

ラテ系だけでなく、私はふだんは飲まないソーダ系も、ここは美味しくて好きですね(*^^*)✨

 

 

 

実はマスターは母の同級生で、先に母がよく行っていたんですが、最近は私の方が行ってる気がします‥(^_^;)

 

個人的に、萩で一番おすすめしたいカフェですね(*´ー`*) ♪

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

こちらも以前アップしましたが、ジャンティークの次によく行くカフェ、長屋門珈琲カフェティカルです!

 

f:id:ohsinn1224:20190811165858j:image

f:id:ohsinn1224:20190811165917j:image

 

私は今回3回行きましたが笑、一度、親友と一緒に行った時に親友が飲んでいたアイスカプチーノがとても美味しくて‥!!

 

これを飲まずに東京には帰れないと思い、最後に一人で飲みに行きましたね。笑

 

 

 

昔から営業されてるようですし、入り口から趣があって‥地元民にも、観光客にも愛されるカフェだと思います☺️✨

 

こちらも萩に来たらぜひ行っていただきたいカフェですね!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

こちらは以前、食事の方でアップしましたが、実はカフェもお気に入りな、カフェ萩暦です!

 

f:id:ohsinn1224:20190811170457j:image

 

日替わりケーキセット、ケーキはもちろんですが、私はここの抹茶ラテが特に気に入っていて!

 

萩焼のマグカップで出てくるのも、萩を感じられてとても素敵だと思います☺️✨

 

明倫学舎の中にあるので、観光客の方にはぜひおすすめですね( ^ω^ )‼︎

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ここからは萩ではないんですが‥少し萩を離れて、山口県内を1泊2日旅行した時の食べ物をアップしたいと思います!

 

 

 

f:id:ohsinn1224:20190811170935j:image

 

山口名物の瓦そばを、発祥のお店、たかせ本館でいただいてきました!

 

本場はやはり美味しかったですし、うなめしもとても美味しかったです( ´∀`)✨

 

 

 

 

 

f:id:ohsinn1224:20190811171139j:image

 

宿泊した、西長門リゾートホテルのラウンドでケーキセットを。

 

瓦そばの後でしたが笑、美味しくいただきましたね☺️✨

 

 

 

 

 

f:id:ohsinn1224:20190811171349j:image

f:id:ohsinn1224:20190811171458j:image

f:id:ohsinn1224:20190811171534j:image

f:id:ohsinn1224:20190811171555j:image

f:id:ohsinn1224:20190811171609j:image

f:id:ohsinn1224:20190811171627j:image

 

ホテルでの夕食です!

 

ボリュームがすごくて、私の苦手なお刺身の盛り合わせも立派で‥笑

 

でも、だいぶ慣れてきたのか、美味しくいただきましたね( ´∀`)✨

 

うにめしが特に美味しかったです!

 

 

 

 

 

f:id:ohsinn1224:20190811171840j:image

f:id:ohsinn1224:20190811171858j:image

f:id:ohsinn1224:20190811171918j:image

 

夜はバーに行きました!

 

私はヨーグルトベースのフランボワーズを飲んだんですが、ちょうどよい甘さでとても飲みやすかったですね(*^^*)✨

 

弟はマルガリータを注文していたんですが‥一口目から強烈すぎて笑、私は飲めませんでしたね(^_^;)

 

ホテルでの夜を優雅に(?)過ごすことができました( ´∀`)

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

‥半分くらい、萩ではありませんでしたが。笑

 

これにて、食べ物編は完結です!!

 

写真は撮っても、後から見返すことはほとんどないので‥今回ブログを書く為に振り返って見るのは、なんか楽しかったですね☺️✨

 

 

 

一緒に行かないと、思い出は共有できないけれど。

 

写真を見て、萩がどんな所かは少しは分かっていただけると思うので(^-^)

 

これからも自分勝手に笑、萩を宣伝していきたい、おしんでした( ^ω^ )‼︎

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

[追記]

前回のブログの追記にも書きましたが、萩から帰ってきて、東京の祖母のお見舞いに行きまして。

 

父のことは分かっていたので安心していたんですが、どうやら父以外、母や私、弟のことは忘れてしまったみたいで‥

 

熱中症の熱で、脳がダメージを受けてしまったみたいです‥

 

 

 

ショックでしたが、体力的には回復してきてるみたいですし、私も毎日お見舞いに行っているので。

 

いつかは思い出してもらえると信じることにします(^-^)

 

みなさんも、熱中症には十分お気をつけくださいね。