おしんの徒然日記。

日々の出来事、好きなもの、人、たまに過去とか個人的な自由論を語り出します。気にしないでください( ^ω^ )笑

人目。

 

こんにちは。

 

とても心が疲弊していて‥自分の全てが許せない気持ちになってしまってる、おしんです。

 

いや、時期的に色々重なってるのもあると思いますが‥とりあえず仕事に集中できなくなるくらいには疲弊してますね。笑

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

※ここからは私の過去の暗い話になるので、読みたくない方はお引き取りください‥

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

たぶん、それなりに裕福な家庭ではあったけど。

 

私の心は昔から満たされていなかった。

 

幼い頃から両親には厳しく躾けられたし、幼稚園の先生にはいじめられ。

 

小学校に入っても、1年生の9月、親友が転校してくるまで、私はずっと一人だった。

 

 

 

中学校、卓球部の女子メンバーは5人‥2人ずつペアを組むと、必ず私は1人になって、避けられて。

 

実力不足もあったけれど、ここでも私は孤立してた。

 

優しい男子が練習相手になってくれたこともあったけど、どんなに辞めたくても、途中で辞めることなんて、親に許されるわけないと思った。

 

 

 

ただ、テストの出来だけは良くて‥優秀なこと、それが私の唯一の取り柄になった。

 

すごいね、と言われることで、私は自分の存在価値を見いだそうとしてた。

 

‥でも。それを良く思わないクラスの女子たちの嫌がらせにあい、机から勝手にテスト用紙を出されて点数を見られたり、陰口を言われたり‥

 

 

 

部活の引退間際、そして中学の卒業間際、ようやく人間関係も落ち着いて、うまくやっていけるようになったと同時に終わりが来て。

 

高校に入学して、やっぱり最初はクラスで孤立した。

 

陸上部に入部して、同期には恵まれたけど、圧力のある先輩と、圧倒的な実力不足に悩み‥

 

クラスにいても地獄、放課後部活に行っても地獄で、もう学校自体を辞めたくなった。

 

 

 

‥でもやっぱり、辞めた時に何を言われるかと思うと、辞めることなんてできなかった。

 

この地獄を、ひたすら堪えるしかなかった‥

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

後輩たちが入部してきて、陸上部は、長距離ブロックは、私の唯一の居場所になって。

 

1年生の頃がウソのように、放課後、部活に行くのがとても楽しみになった。

 

引退間際は恋愛絡みで仲が拗れそうになったけれど、それでも。

 

 

 

私はこの居場所を、失いたくなかった。

 

私はみんなのことが大好きだから。私が少しだけ大人になって、我慢すればいいと思った。

 

みんなの為というよりは、私自身の為に。

 

大好きな居場所を、失わない為に。

 

 

 

引退して、心にポッカリと穴が空いて。

 

放り込まれた受験戦争の中で、この先の未来が、なんとなく見えてしまった。

 

大学行ったその先にあるのは、本当にみんなが、私が、望む未来なの‥?

 

そんな未来なら私は、ここでみんなと一緒に部活して笑い合える日々が、続いて欲しかった。

 

 

 

誰かに相談したくても、それは逃げだと、そう言われるに違いないと思った。

 

ずっとモヤモヤした気持ちを抱えて、受験は惨敗。

 

唯一受かった大学に入学したものの、劣等感に苛まれ、仮面浪人→浪人生になり。

 

ムダに20歳まで受験を繰り返すも、センター試験過呼吸で倒れて、その後の受験も死んだように受けてた。

 

 

 

自分の意思を尊重できず、周りに認められる為に生きてきた私は、本当に20歳で人生を終わらせようと思った。

 

それでも、こうして27歳まで生きていて。

 

それはいつも、心の片隅にあった何かに、その存在に助けられてきたから。

 

 

 

あともう少し、あと一年、繰り返してきたんだ。

 

色々あってもきっと、私は今が一番幸せだ(^-^)

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

‥長々と過去を語ってしまい、申し訳ないです‥。

 

たまに衝動的に吐き出したくなって。

 

今だけ見ると、恵まれてるとか甘えてるとか言われる私ですが、昔は本当に1ヶ月誰にも会わない時とかありましたし、

 

全然明るくない、元気ない私にも会ってくれてた友人や仲間には、今も本当に感謝しています。

 

 

 

仕事終わり、パンプキンタルトを食べて。

 

f:id:ohsinn1224:20191030165115j:image

 

こういう自由を自分に許せるようになったのも、ここ数年の話で。

 

ずっと人目ばかり、他人の評価ばかりを気にしてきたけれど、、今は自分の幸せを優先したいな、って。

 

 

 

いや、まあ、整形願望は10年前から変わらずあるんですけどね。笑

 

それも30歳までは様子見して、するなら誰かじゃなく、自分が納得する為にしたいな、と思っています。

 

 

 

読んでいただき、ありがとうございます。

 

明日で地元のタリーズが閉店する為、次のブログも明るく書けるかどうかは分かりませんが‥(^_^;)

 

それでも、自分の思いのまま、書き綴っていきたいと思います。

 

 

 

いつも支えてくれている方々に、心からの感謝を。

 

おしんでした( ^ω^ )