おしんの徒然日記。

日々の出来事、好きなもの、人、たまに過去とか個人的な自由論を語り出します。気にしないでください( ^ω^ )笑

ニュートラル。

 

こんにちは。

 

今日は諸々の事情で気分が上がらず大変だったんですが、隣のサラリーマン達(たぶん山口県出身)がずっと瓦そばや、一の俣温泉の話をしているのを聞いて‥元気になったおしんです。笑

 

萩、そろそろ行きたいな(´-`).。oO

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ポジティブにも、ネガティブにも偏らずに。

 

常に中立の感情を保ちたいな、と思っています。

 

そりゃあネガティブよりはポジティブの方がいいんでしょうけど、ポジティブすぎるのは胡散臭いというか‥自分をごまかしてる気がして。

 

 

 

私は元々ずっと自分自身をネガティブだと思って生きてきたので、

 

数年前、後輩たちに、先輩はポジティブだと言われた時は、違和感を感じながらも嬉しかったのを覚えていて。

 

そこからもっと、笑っていられる時間が増えたので‥

 

深く考えすぎなければ、ポジティブに見えるのかな、とも思います。

 

考えてしまうと、色々抜け出せなくなってしまうので、それは気をつけたいんですけどね(^_^;)

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

※ここからはひたすらネガティブなこと言ってます。全然ニュートラルじゃないので大丈夫な方だけどうぞ‥笑

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

身体的には自由なのに、心はずっと檻の中に入れられているみたいな。

 

 

 

幼稚園時代、信用できるはずの大人、先生にいじめられ、クラスにも馴染めず一人で。

 

小中学校時代、僅かな友人だけが味方で、陰口を言ってくる、周りは敵だと思った。

 

高校時代、優秀であることが今までの私の唯一の取り柄だったのに、周りにはもっと優秀な人がたくさんいたし、恋愛でこじれたらクラスの男子の嫌がらせの対象にされて‥

 

クラスも地獄、部活に行けば先輩たちに心開けず練習も辛くて、高1の頃は本当に高校をやめようと思った。

 

 

 

よく、学食でお昼食べようと同期女子を誘っていたのは、クラスに居場所がなかったからです。笑

 

あの頃は、本当にありがとう。

 

陸上部に入って良かったと思えたのは、同期女子に恵まれたのと、自分が先輩になってからですね。笑

 

 

 

高校卒業しても、自分の目標があったわけじゃなくて、ただ周りに評価される為だけに受験を繰り返して。

 

ただ煽られて、自信と意思を失って、20歳になった時は、ここまで生きて頑張ってきたんだからもういいよね、と思った。

 

親も、友人にも、話したってきっと誰もわかってくれないと。

 

だから、もう楽になりたかった。

 

 

 

‥あの時、そこで終わりにしなくて、今は本当に良かったと思っているけれど。

 

たまにふと思い出されて、生きていくのが面倒になってしまうこともあって。

 

こうやってブログに吐き出すんです。笑

 

もしかしたら読んでくれてる方に、不快な思いをさせてしまっているかもしれないですけど‥

 

ニュートラルってタイトル、付け直そうかな(^_^;) 笑

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

苦しい時は、苦しいままに。

 

神社参詣したり、カフェで一息ついてみたり‥一瞬気持ちが楽になることはたくさんあるけれど、すぐにまた苦しくなってしまうことって、ありますよね。

 

だから今日はポジティブにはならずに、ニュートラルな状態を目指すことにします。笑

 

 

 

明日の夜は親友と初のいきなりステーキに行く予定ですし、

 

3月入ったら長距離女子会や京都、上田旅もあるので‥今のうちにネガティブを出し切っておくことにします( ̄^ ̄)ゞ

 

 

 

心身ともに縛られず、自由に生きたい。

 

平凡が許せないわけではなくて、昔から私が願ってきたのは、ただそれだけなのかな‥なんて今さらながら思う、おしんでした( ^ω^ )