おしんの徒然日記。

日々の出来事、好きなもの、人、たまに過去とか個人的な自由論を語り出します。気にしないでください( ^ω^ )笑

誘いに乗ろう。

 

こんにちは。

 

今日は穏やかな秋晴れで‥ひたすら外を散歩したくなる、おしんです(^-^)

 

音楽聴きながらだとずっと歩ける気もするんですけど、涼しくなってきたので防寒は必須ですね。笑

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

昨日はお昼頃から、弟と弟の彼女ちゃんと一緒に出かけて、東新宿にあるスクエニカフェ、アルトニアに行ってきました!

 

当日まで場所は秘密ということだったので、結局彼女ちゃんが私の家まで来て、弟も一緒に行くことに。笑

 

 

 

東新宿駅、いつも電車で通りすぎるだけだったので、初めて降りましたね。

 

地上に上がってすぐにスクエニ本社を見かけたんですが、最後、カフェの前に着くまで、彼女ちゃんは結局一度も店名を言わなかったので‥

 

まさか、スクエニカフェだとは思いませんでしたね(´⊙ω⊙`)‼︎

 

 

 

カフェ店内はショップも含まれていたので、そんなに広くはなくて。

 

お昼時だったので、数十分ほど待ちましたが。

 

席に座って、メニューを見たらテンションが上がりました‥!!笑 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

私はもうこれしかない、と即決した、スライムパンケーキとスライム(ハニー)ラテです!

 

f:id:ohsinn1224:20191105155728j:image

f:id:ohsinn1224:20191105155743j:image

 

パンケーキは三段あって、ふわふわで柔らかくてとても美味しかったです(^-^)✨

 

もうこのスライムは食べるしか選択肢はないですよね(* ̄ー ̄)

 

ラテもほんのりハニー味で美味しかったです!

 

 

 

ちなみに、弟と彼女ちゃんは普通のランチプレートを注文したんですが、ドリンクはスライム感満載で。笑

 

f:id:ohsinn1224:20191105160148j:image

 

一口飲ませてもらったんですが、ブルーハワイ味とマンゴー味でした☺️✨

 

微炭酸&ゼリー状のドリンクで、特にブルーハワイはさっぱり飲めるので、夏とかだったら私も注文しただろうな、と思いましたね。

 

 

 

その後、2人は季節限定のクリスマスパンケーキも食べていて‥!!

 

f:id:ohsinn1224:20191105160805j:image

 

うん、とても可愛くて美味しそうではあったんですが‥私はスライムパンケーキを食べたので笑、いちごだけを少しもらいましたね。笑

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

お店を出て、東新宿から新宿へ向かって。

 

ショップを見たり、ゲーセンに入って、2人が得意なUFOキャッチャーを見学したりして。(また景品3つも獲ってた笑)

 

 

 

西口付近にあるタピオカ屋さん、ゴンチャで初ゴンチャデビューしてきました!!

 

f:id:ohsinn1224:20191105161241j:image

 

私はいつも必ずホットを注文するのですが笑、確かに今まで飲んだタピオカミルクティーの中では一番美味しかったですね(*^^*)✨

 

タピオカ自体、絶対私一人では並んで飲むことはないと思うので‥今回2人が連れてきてくれて、とても嬉しかったです☺️

 

 

 

 

 

新宿から池袋に移動して、またゲーセンやサンシャインを見たりして、ひたすら歩いて。笑

 

夜は、彼女ちゃんが行ったことないのでぜひここにしようと決めていた、池袋東武サンマルクレストランに行ってきました!

 

 

 

f:id:ohsinn1224:20191105161832j:image

f:id:ohsinn1224:20191105161845j:image

f:id:ohsinn1224:20191105161854j:image

f:id:ohsinn1224:20191105161904j:image

 

パンを撮り忘れましたが笑、パンもたくさん食べたし、今回はカジュアルコースの彩り野菜のチキンが目当てだったので、美味しく食べられて大満足ですヽ(´▽`)/✨

 

弟と彼女ちゃんはステーキのコースにしていましたが、とても美味しかったみたいなので‥よかったです( ^ω^ )

 

 

 

この5日間、軽くダイエットをすると言いながらガッツリ食べた1日でしたが‥笑

 

うん、まあ全部美味しくいただいたので、良かったと思いますね( ´∀`)✨

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

本当の本当に、彼女ちゃんが私を連れて行きたかったカフェは、実は別のカフェみたいなんですが。笑

 

ただ、昨日はお休みだったらしく‥次の候補として、スクエニカフェを選んだみたいです。

 

それなら今度また、第1希望のカフェに行けばいいだけですしね(^-^)

 

 

 

スクエニカフェも、ドラクエ11が発売された2年前から知っていて、気にはなっていたのですが‥今もドラクエウォークはしてますしね。

 

でもやっぱり、自分一人だと行かないというか、ほぼチェーン店しか行かないので。笑

 

こうして誘ってくれて、行ったことのない場所に連れて行ってくれることが嬉しいです☺️

 

 

 

一人で殻に閉じこもりたくなることも、もちろんあるけれど。

 

でもやっぱり、人の誘いにはどんどん乗って、自分の経験したことのないもの、新しいものを知っていきたくて。

 

じゃないと、せっかくの20代がもったいないですよね。笑

 

彼女ちゃんと弟には、本当に感謝しています(^-^) 本当に、どうもありがとう!

 

 

 

私自身の今年最後の目標として、完全な一人旅(現地で友人と合流したりしない)をしてみたくて。

 

それならやっぱり、仙台に行きたいな、と思う、おしんでした( ^ω^ )

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

[追記]

前回の記事に書いた性格診断テストの結果、神経質度が人よりズバ抜けて高いらしく‥(自分でも自覚してたけど笑)

 

むしろこれでよく、普通に精神を保って生活できてるね、と褒められ(?)ましたね。笑

 

元からの気質や性格は仕方ないけど、少しでも改善できる部分はしていきたいと思います。

 

 

 

仙台に行きたい理由の一つ、ドラクエウォークのおみやげ、独眼竜スライムは何としても自力で獲得したいから、というのは、ここだけの話‥‥笑