おしんの徒然日記。

日々の出来事、好きなもの、人、たまに過去とか個人的な自由論を語り出します。気にしないでください( ^ω^ )笑

忘却術。

 

こんにちは。

 

午前中の雨から一転、晴れ間が広がる東京ですが‥心の晴れも願う、おしんです。笑

 

今日の初詣、神社参詣はキャンセルして、明日以降にまた行こうと思いますね。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

今日のランチは、数年ぶりにガストへ。

 

f:id:ohsinn1224:20200108162508j:image

 

なぜガストにしようと思ったのかは忘れたんですけど笑、ハンバーグが食べたい気持ちだったんです。

 

ジョナサンはよく行くんですけど、ガストのランチ、美味しくてそれなりに量もあって、これで549円なので‥お得ですね(^-^)

 

また行こうかな😊

 

 

 

その後はまた安定のタリーズへ。笑

 

f:id:ohsinn1224:20200108162756j:image

 

本日からの新作、ルビーチョコ&ホワイトモカ、見た目も可愛いし、甘くてとても美味しいです(*^^*)✨

 

 

 

シーズンのドリンクはトールサイズにすると、大体600円代になってしまうので‥決して安くないんですけど(ガストのランチより高いわ笑)

 

それでも満足感のあるドリンクですね!

 

タリーズは本当にハズレがないと思います(^-^)

 

黒蜜きなこほうじ茶ラテも、近いうちに飲みたいですね(*´꒳`*)✨

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

昨日の夕方は、誕生日の時にいただいたスタバのドリンクチケットで、これも期間限定(確か今日まで)のあずきなこラテを飲んだりして。

 

f:id:ohsinn1224:20200108163822j:image

 

感謝と、ドリンクチケットで飲める幸せを感じていたのですが。

 

 

 

夜になると、もういっそ記憶喪失になりたいというか‥全てを忘れられたら、きっと楽になるかな、と思ってしまって。

 

身体的な苦労は、確かに昔から少なかったかもしれませんが。

 

精神的な面では、かなり昔からずっと頑張ってきた気はして。

 

表面的には取り繕えても、覚えてる限り‥心の傷はずっと癒えず、ふとした時にうずき出すんですよね。

 

 

 

 

 

ぶっちゃけてしまえば、私は大学に行ってないですけど、学歴コンプレックスはあまりなくて。

 

それは幼い頃から比較的、優秀だね、とは言われてきたからで。

 

教養あるねとか、字がうまいね、と褒められても、それも昔から割と言われてきたことだから‥嬉しいですけど、まあそうですね、と自分でも思ってる部分はあります。

 

 

 

ただ、容姿コンプレックスは酷くて。

 

幼い頃からいじられてきたからか、矯正終えた今でも楽にはならないし、

 

写真を撮られることも躊躇してしまうし、苦手で拒絶反応を起こしてしまいます‥

 

 

 

一度、カウンセラーさんに相談したことはあるんですけど、

 

その時は高校時代の恋愛が一番の引き金、と言われて‥

 

それが原因なのは自分でも少し、分かってはいたんですけど‥でも、それを心の傷にしてしまうのはあまりにも残酷で‥

 

それは誰のせいでもないですし、今も私の、大切な人たちだから。

 

 

 

‥ただ、あの頃は大人ぶろうとしただけなのかもしれないですけどね。

 

もし私が本音をぶつけたら全て壊れたかもしれないし、今のこの関係はきっとないはずだから。

 

 

 

この容姿コンプレックスも、その時の苦い想いも全て、忘れることができたら‥

 

私は、救われるのかな。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

人生で初めて行ったパチンコ店は、大きな音に堪えられず、すぐに何もせずに出て。

 

食堂では珍しい、馬刺しを頼んでみても‥ひと口も食べずに店を出て。(ちゃんとお会計はしました笑)

 

近くの会場で行われてた、知らないグループの握手会になぜか並んだら、人生で一番好きだった人がアイドルになっていて‥

 

お久しぶりですね、と微笑まれた‥‥

 

 

 

 

 

‥そんな、今日の夢です。笑

 

昨晩の気持ちを引き摺ってたのか、とても擦れてた夢でしたけど、最後の最後で救われましたね。

 

 

 

ふだん、夢には本当に出てこないんですけど。笑

 

でも本当に精神的にピンチの時には出てきて、何かしらの形で励ましてくれるんですよね。

 

その時は気付かず、大体起きてから、あ、あの子じゃん、って気付くんですけどね。笑

 

 

 

 

 

‥なんかだんだん、諸々を忘れたいという話のはずが、恋バナみたいになってきてるのが謎ですが。笑

 

あの子は私の青春の憧れで、きっと人生で一番好きだった人なんだろうな、って。

 

 

 

全て忘れてしまったら‥やっぱりその事実を忘れてしまうのはもったいないから‥

 

忘れたくない、なんて結論に至る自分がよく分からない、おしんでした( ^ω^ ) 笑

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

[追記]

夢って、なんでこうなるの?!ってことが普通にあるから面白いですね😊✨

 

そこから色々とアイディアをもらえますし、こうやってブログのネタにもなるので‥笑

 

気を取り直して、明日はどこの神社に初詣に行こうかな( ^ω^ )