おしんの徒然日記。

日々の出来事、好きなもの、人、たまに過去とか個人的な自由論を語り出します。気にしないでください( ^ω^ )笑

君は何を、

 

 

 

言ってるんだろう。

 

1年以上ぶりに急に連絡してきて、音信不通状態だったから、私も嬉しくて。

 

会う約束をしたら急に、付き合って欲しいだなんて。

 

急すぎるでしょ‥?!

 

 

 

君はいつも気まぐれでLINEブロックしたり、家族と恋人以外は他人だとか言って。

 

5年以上、毎月のように会ってたけど、この1年会ってない間、私もブロックしてたんでしょう?

 

それに、あの5年間、君は一度も私にそんなこと言ったことはなかったよ、付き合ってだなんてね。

 

だからこそ、ただ普通に会ってお喋りできる、仲の良い先輩後輩でいられた。

 

 

 

誰でもいいから結婚したいなんて言ってさ、それが本心でしょう‥?

 

先輩後輩の関係といえど、私との付き合いは長いから、色々知ってるから楽だ、なんて思ったんでしょう?

 

また、君の気まぐれに付き合わされるのは、嫌だよ。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

でも、とてもとても大切な後輩なんだ。

 

それは事実なんだ。

 

 

 

君はもう、長距離会には参加しないと言ったけれど。

 

長距離の関係が10年以上もずっと維持されてきたのは、君のおかげでもあるから。

 

君は、私の夢を叶えてくれた人だから。

 

 

 

なんて伝えたらいいかわからなくて。

 

君は間違いなく大切な人だけれど、そうじゃない、そうじゃないんだよ。

 

そして、君も、私のことをそう思ってるわけじゃない。

 

君は気まぐれで、自分を分かってくれる楽な相手を選ぼうとしてるだけだよ。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

長距離面は、ライクの最上級。

 

そして、O野さんみたいな存在だと、前に書いたけれど。

 

 

 

私の癒しで、大好きで。

 

青春時代、何よりも大切にしてきた存在。

 

でも。恋愛とか、そういう存在ではなくて、、だからこそ、好きでいられる気がするんだ。

 

 

 

私はずっと、ここが大好きだよ。

 

だから自分の感情で、ここを失いたくなかった、ずっと、ずっと。

 

今だって、そうだよ。

 

 

 

‥大人になってもずっと、なんて思ってはいなかったけれど。

 

どう転んだとしても、納得できる道でありますように。

 

来週の金曜日、どんな気持ちで迎えようか。