おしんの徒然日記。

日々の出来事、好きなもの、人、たまに過去とか個人的な自由論を語り出します。気にしないでください( ^ω^ )笑

永遠はなくても。

 

こんにちは。

 

今日は長距離唯一の同期の30歳の誕生日、ということで‥なんだか感慨深い、おしんです。笑

 

いや、全然会ってないんですが笑、着実にみんな大人になってますよね‥(^-^)

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

今日もまた、待機業務に東京駅まで来まして。笑

 

無事に業務を終えてから、iPhone充電もしたかったですし、

 

遅めのランチは、スタバへ。

 

 

 

f:id:ohsinn1224:20211014154416j:image

 

(本当はラテや甘いものが食べたいけど、コーヒーと調理パンにする私、えらいよ‥!!笑)

 

 

 

あらびきソーセージ&スクランブルエッグ、

 

初めて食べましたが、本当に美味しいですヽ(´▽`)/✨

 

珈琲は、ミルク入れないとまだ飲めないですね😂

 

 

 

 

 

昨晩、割と食べた気がするので‥

 

(と言ってもほぼシェアしていたので、思ったよりは食べてないかも。笑)

 

とりあえず今日は、あんまり食べないようにしようと思いまして☺️

 

 

 

誰かの誕生日恒例の、お祝いデニブランも考えてはいたんですけど、

 

今月は長距離面3名、誕生日があるのでね‥😂

 

まだまだ食べる機会はあるので、大丈夫です!笑

 

 

 

‥大好きな東京駅で、開放感を味わいながら書くブログ、最高ですね(*´ー`*)

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

私は、誕生日LINE送るのは30歳まで(※数年以上全く会わず疎遠な場合)、

 

そして、異性の場合は結婚した時点で送らない、と決めていましたが、、

 

長距離の場合は、例外になりそうです。。笑

 

 

 

私は、誕生日LINEをもう10年以上も送ってる方が多いのですが、

 

その方たちからみんな、私の誕生日におめでとうLINEが来るわけではないので。。

 

だから、よくそんなに送り続けられるね、すごいね、と言われることも結構あります。

 

 

 

暑中見舞いや年賀状もですが、

 

私は見返りというか、お返事を求めているわけではないので。

 

ただ純粋に、自分が送りたいから送るし、書きたいから書いていますけど。

 

 

 

30歳、という節目に、関係性を考えるといいますか‥

 

もう全く交流がない方にはむしろ、送らない方がいいのかな、と。

 

その方が、本当に大切にしたい人たちに、想いを注げる気がしますしね(^-^)

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

永遠はなくても、それを信じてもいいと思います。

 

 

 

‥なんて、現役時代、引退間際の競技場での練習中、ダウンでゆっくりと走りながら。

 

この時間と関係性が終わることを恐れていた私に、1歳下の後輩が言った言葉‥

 

今もたまにふと、思い出すんです。

 

 

 

その後輩とは、現役時も、そして大人になってからも。笑

 

色々トラブルというか‥諸々はありましたし、

 

文面だけで見たら、なんかカッコつけた言葉に聞こえなくもないんですが。笑

 

 

 

でも、ふいに自然に、そう言っていたんですよね。

 

10年以上経った今でも、そのシーンを鮮明に思い出すことができます。

 

 

 

飾らずに言ってくれた、その言葉。

 

当時の私には、本当に嬉しかったんですよね。

 

 

 

 

 

私の青春は、長距離だった、と。

 

そう言い切ることができるほど、私はみんなのことが大好きで、大切で。

 

だから、どうしてもこの関係を維持したくて、必死になってきました。

 

 

 

それは周りから見たら、気負いすぎているようにも、

 

空回りして、スベってるようにも見えただろうけど。

 

 

 

長距離がなければ、長距離に力を注ぎすぎなければ、

 

もっと他の出会いがあった、だなんてさ。

 

そう言われたことも、数え切れないほどあるけれど。

 

 

 

私は長距離に入ったことも、長距離面を想い続けたことも、

 

一度だって後悔したことはないですね(^-^)

 

そしてこれからも、絶対にない、と言い切れます。

 

 

 

 

 

私は、長距離に入って本当によかった。

 

長距離面に出会えて、本当に幸せだなって。

 

 

 

この先、私もみんなも大人になっていって、

 

なかなか‥というよりも全然、会えなくなる日が来たとしても。

 

そう、思い続けると思いますね(^-^)

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

今日は木曜日‥みなさん、お疲れさまでした!

 

 

 

久しぶりに割と、長距離ネタをがっつり書いたんですけど。。

 

書きながらちょっと、泣きそうになってしまいましたね。笑

 

何年経っても長距離は、私の心揺さぶる存在だな、と思います。

 

 

 

集中してブログ書いたので、まだまだ時間はありますし笑、

 

東京駅をゆっくり散策してから帰ろうかな、と思っています(^-^)

 

 

 

それでは、また明日お会いしましょう!

 

おしんでした( ^ω^ )

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

[追記]

何年も誕生日LINEを送ってくれる存在、って、

 

男にとっては、本当に有難くて貴重な存在だと思いますよ、なんて。

 

 

 

3月初め、池袋の梟書茶房でナンパくんと2回目に会った時、そう言っていて。

 

なんだか、嬉しかったのを覚えています。

 

 

 

 

 

長距離面の存在も、

 

そして、私が長距離面を大切に想っていることも。

 

素敵なことだと、君は肯定してくれたから。

 

 

 

長年、(男性は)長距離面しか信じていなかった私が信頼できる、

 

唯一の男性なんだよ。