おしんの徒然日記。

日々の出来事、好きなもの、人、たまに過去とか個人的な自由論を語り出します。気にしないでください( ^ω^ )笑

笑顔は、救いだ。

 

こんにちは。

 

ブログを更新する為に外出してきましたが‥カフェ難民になっておりました、おしんです。笑

 

タリーズに代わる、地元に長居できる、Wi-Fi繋がるカフェがもっとできて欲しいです‥

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

昨日は、同い年の友人Jさんと、大宮カフェデートをしてきました!

 

11時に駅で待ち合わせして、15分ほど歩いた場所にある、喫茶 湊へ。

 

 

 

f:id:ohsinn1224:20191117164720j:image

 

写真は、食後のデザートのモンブランです(*^^*)✨

 

ほどよい甘さで美味しかったですし、Jさんもとても気に入っていました!

 

 

 

休日は混むとのことだったのですが、11時半の開店直後だったからか、すぐに入ることができまして。

 

f:id:ohsinn1224:20191117164850j:image

f:id:ohsinn1224:20191117164911j:image

f:id:ohsinn1224:20191117164943j:image

 

私はキッシュ&スーププレート、Jさんはハヤシライスセットを注文しました!

 

私はキッシュ大好きなので‥しかも具材がほうれん草と鮭だったこともあり‥最高でしたね✨

 

スープはシチューに近い感じでしたが、さつまいもの甘さがとても出ていて、落ち着く、秋を感じる味でした☺️

 

セットドリンクのアイスラテもとてもクリーミーで、シロップなしで飲むことができましたね(*^^*)✨

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

やはり私たちの後は並んでいたので、長居せずに喫茶 湊を後にして、

 

天気も良いので少し散歩しようということになり、大宮氷川神社へ向かいました!

 

 

 

f:id:ohsinn1224:20191117165622j:image

 

ちょうど七五三の時期でもあるので、小さなお子様を連れた家族がたくさんいましたね。

 

 

 

f:id:ohsinn1224:20191117210547j:image

 

参拝してから、おみくじを引いて。

 

私は引くつもりなかったのですが‥Jさんが引いていて、私も引きたくなってしまったので。笑

 

吉凶相交、ここ大宮氷川神社にしかないものらしいんですが‥これからの行動次第で、吉にも凶にも転じるということらしく‥

 

うん、肝に銘じておきますね( ̄^ ̄)ゞ笑

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

大宮氷川神社から大宮駅まで戻ってきて、東急ハンズで来年の手帳を見たりして。

 

歩き疲れたので、夜ご飯までスタバで一息つきながら、色々お話して。

 

夜ご飯は、ルミネの中にある日比谷マツモトローへ。

 

 

 

f:id:ohsinn1224:20191117170335j:image

 

洋食のハンバーグパレット、グラタンだと思って注文したら、まさかのドリアでして‥

 

半人前ずつ、と書いてあったのに一人前ずつと言ってもおかしくないボリュームで、とても美味しかったのに、食べきることができませんでした‥orz

 

これからは欲張るのはやめますね、うん。笑

 

Jさん、1日どうもありがとう‥☺️!!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

日常のこととか、野球のこととか、些細な話もたくさんしましたが‥夜ご飯を食べながら、結構真剣な、悩みの話もして。

 

同い年の女性ですし、将来のこと、自分自身のコンプレックスのことなど‥色々考えることも増えていくのは、私も同感で。

 

 

 

特にその前夜、急に私も色々あったので笑、もちろん切り替えて1日楽しみましたけど、誰かに話せる、それだけで心が軽くなることもありますよね。

 

私は一人でいるとドツボにはまっていくタイプですし、元が明るいわけでもないですけど笑、

 

目の前の人、特に友人が悩んで苦しんで、暗い顔をしているなら‥何としても、笑って欲しい、笑顔になって欲しいと思うんですよね。

 

私に特にできることなんてないけれど、未来に希望はあるから、なんて言いたくなってしまって。

 

 

 

きっといつも明るく笑ってる人だって、抱えてるものはたくさんあって。

 

それを表に出すか、出さないかだけの違いなのかもしれないですけど。

 

 

 

真剣に、真面目な話をするのも好きではあるんですが。

 

せめて、一緒にいる今だけは、楽しさで悩みのことなんて忘れて、笑って欲しいなと思ってしまうんですよね。

 

(こういう所、前世は噺家、もしくは大道芸人だった、というのを信じたくなります‥笑)

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

私のこと、絶対みんなにいい人に思われる、好かれる人だと、そう言ってくれたけれど。

 

そうは言ってもすごく優しいわけではないし、私は私の大切にしたい人を、大切にしてきただけで。

 

そのやり方が間違ってしまっていた時も、多々あるのかもしれないけれど。

 

 

 

全ての人に愛を、なんて、それこそ来世僧侶に生まれ変わっても無理だろうけれど。

 

これからも私は、私の大切な人たちを大切にしていきたい。

 

その伝え方が間違っていたとしても、どうか許してね。

 

 

 

ただ、私の友人たちが、そして私自身が、少しでも笑顔でいられる時間が増えますように、と。

 

それだけを願って、日々過ごしていきたい、おしんでした( ^ω^ )

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

[追記]

カフェ難民になって、辿りついた地元のドトール

 

f:id:ohsinn1224:20191117173246j:image

 

久しぶりのかぼちゃのタルト、美味しすぎましたね(*^^*)✨