おしんの徒然日記。

日々の出来事、好きなもの、人、たまに過去とか個人的な自由論を語り出します。気にしないでください( ^ω^ )笑

300

 

ありがとう300記事目‥\(^o^)/‼︎✨

 

こんにちは。はてなブログを始めて約1年半、ついに300記事に到達した、おしんです☺️

 

ここまでくると、おお、書いてるな〜!という気持ちになりますね(*^^*) 笑

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

昨日は、最近知って気になっていた、祥雲寺のぼうず'n coffeeに行ってきました!

 

f:id:ohsinn1224:20191016160809j:image

 

縁側に座布団を敷いて座り、お庭を眺めながら、抹茶ラテとどら焼きをいただきました(*^^*)✨

 

 

 

本業の合間に、週1くらいでしかオープンしていないらしく‥

 

行きたいけど、タイミング合うかな、と心配していたのですが‥今週は昨日が唯一のオープンしてる日で、私は昨日偶然休みを取っていたので☺️

 

これは行くしかないな、と。笑

 

勢いで行ってきました( ̄^ ̄)ゞ

 

 

 

生まれ変わったら僧侶かジャ◯ーズになりたいと常々思っている私は笑、もちろん神社仏閣も好きですし、

 

カフェ巡りは趣味の一つなので‥お寺でカフェできるなんて最高でしたね✨

 

僧侶の本業をしつつ、合間にカフェで皆さんの心を癒し、喜んでもらうこと‥‥素敵なお考えだな、って。

 

ぜひ、私も来世の目標にしたいと思います☺️✨

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

夜はかなり久しぶりの、池袋メトロポリタンホテルのクロスダインというレストランで、ビュッフェを。

 

f:id:ohsinn1224:20191016162545j:image

f:id:ohsinn1224:20191016162555j:image

 

どこかに泊まりに行かない限り、ビュッフェ自体あんまり行かないので‥嬉しかったです☺️

 

スイーツの種類も豊富で、これでもまだ取りきれてないというか‥全種類食べることはできませんでしたね(^_^;)

 

とっても美味しかったです✨

 

 

 

家族は昨日、ドラクエウォークの東京のおみやげを獲得する為、都内を巡っていたようですが。笑

 

うん、意外といつでも行けると思うと行かないものなので、だから1日で3、4ヶ所分を一気に巡るのもアリだな〜と。

 

私なんていまだにスカイツリー行ってませんからね‥東京に住んでるのに(^◇^;) 

 

 

 

まあ、スカイツリーはおみやげ獲得場所には入ってませんが笑、

 

母に東京タワーで獲得できるおみやげ、メイドスライムをもらいまして( ´∀`)✨

 

萩の松下村塾でも買いましたが、私も今度またどこかに旅行に行った時は、誰かにお裾分けできるよう、多めに購入しておこうと思います☺️

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

せっかくの300記事目なんですが、内容がいつもの日記と変わらず‥笑

 

でも、ただの個人の日記でも、ここまで書くことができて。

 

そして、誰かが読んでくれている、ということがとても嬉しいです😊

 

 

 

私のブログを読んで、色々思うことはあるかもしれませんが。笑

 

これからも私の些細な日常を、見守っていただけたら嬉しいです(^-^)✨

 

 

 

10月半ば、急に涼しくなってきたので。

 

みなさんも体にはお気をつけくださいね☺️

 

私もそろそろ秋〜冬服を買わなきゃな〜なんて思っている、おしんでした( ^ω^ ) 笑

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

[追記]

記念すべき300記事目を書く為に、ランチはサンマルクカフェへ。

 

f:id:ohsinn1224:20191016164338j:image

 

サンマルク自体にはよく行ってても、実はチョコクロ食べるのは数ヶ月ぶりで。笑

 

ベーコンときのこシチューのパン、季節もののパンの中では一番好きなんです(*^^*)✨

 

 

 

あと半月、ブームが続いたら1年なので、芸能人ではO野さん以来のファンだと認めるN島K人ですが。笑

 

ファン向けにブログ毎日更新してて、それも1000記事超えてるらしく‥正直にすごいな、と。

 

あれだけ忙しくても書けるんだから、すごいですよね。

 

私は流石にそんなにネタがないので、書きたくても毎日は書けないですが(^_^;) 笑

 

 

 

親友は無事にイタリアに到着して、ローマにいると昨日連絡が来たので。

 

安全第一で、素敵な旅にして欲しいですね☺️✨