おしんの徒然日記。

日々の出来事、好きなもの、人、たまに過去とか個人的な自由論を語り出します。気にしないでください( ^ω^ )笑

MP重視。

 

こんにちは。

 

今日は秋分の日、祝日ということで‥私以外の家族はアウトレットに行ったのですが、

 

人混みを避けたいので、一人お留守番を選択しました、おしんです。笑

 

秋服や靴が欲しい気持ちもあったんですが、きっと落ち着いて選べないですし、ブログも日記も書きたいですしね‥(* ̄ー ̄)

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

昨日はなぜか結構ぐったりしていて。

 

いや、体力的には普通に元気で、むしろドラクエウォークを兼ねて散歩もしたんですけど。笑

 

やっぱり前日に初めましての人たちと会ったのが、予想より精神力を使ってたみたいです‥

 

 

 

だから珍しく、1日家にこもろうかな、とも思ったんですが、母がコメダにいるというので、

 

ドラクエウォークをウォークモードにしながら笑、コメダに向かいました!

 

 

 

f:id:ohsinn1224:20190923170511j:image

 

たっぷりミルクコーヒーと、シロノワールです☺️✨

 

コメダファンの方には申し訳ないのですが、私はサンマルクのデニブラン派なので‥笑

 

でも、久しぶりに食べたシロノワール、とても美味しかったですね!

 

 

 

後に祖母のお見舞いに行ってきた父も合流して。

 

祖母は地元の病院から転院して、常盤台の駅からもちょっと離れた場所の病院に入院することになったので、車じゃないとなかなか行けないんですが‥

 

変わらずやっぱり、私のことは忘れてるみたいですけど‥行ける時に、私もお見舞いに行きたいなって思っています。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ずいぶん前にも書いたと思うんですが、ドラクエなどのRPGではMPよりHPを重視するのは当然な気がして。

 

MP(マジックパワー)は無くなっても呪文が使えなくなるだけで、ゲーム続行できますが、

 

HP(ヒットポイント、体力)が無くなった終わりなので。笑

 

それは現実世界でも同じだと思いますが。

 

 

 

でも、私はHPよりもMP(メンタルパワー)を重視していて。

 

それなりに疲れてても、心が元気なら大抵のことはできますけど‥心が折れた状態では、体が普通の状態でも何も手につかなくて。

 

HPはあって、一見普通に見える人は多いから‥MP不足で辛いなんて、周りの人には分かってもらえないでしょうし。

 

だから、周りの人が目に見えて分かる頃には鬱になってしまっていたり、心の病気になってしまった後だったりするんですよね。

 

 

 

私も、20歳前後はそういう状態だったので。

 

大人になって、抱えるものは増えていきますけど、

 

HPが無くなっても、MPが無くなっても、どちらも生きていくことはできないので‥

 

そういう人たちの支えになれるような存在に、これからなっていきたいというのも、私の一つの夢ですね(^-^)

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

今日はお昼過ぎまで、ご飯も食べず家でボーッとして。

 

MPを回復させていました。笑

 

今日が終われば、10月の半ばまで予定ぎっちりなので‥うん、アウトレット行かなくて正解だったと思います。笑

 

 

 

地元のタリーズもスタバもいっぱいだったので、CAFE DI ESPRESSOでおやつを食べて。

 

f:id:ohsinn1224:20190923173328j:image

 

‥うん、もう完全回復しましたね(* ̄ー ̄)

 

 

 

10月からカフェ店内で過ごすと消費税10%になってしまいますが、それは席料だと思って。

 

私は変わらずこれからもカフェに行くだろうな、なんて思う、おしんでした( ^ω^ )

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

[追記]

Flower、弟が好きだったので、以前は私もよく聴いていて。

 

今さら思い出したようにまた聴いてるんですけど、バラードが多くて、

 

Blue Sky Blueとか、白雪姫や人魚姫などの姫シリーズとか、本当に綺麗な曲が多いので‥

 

解散はちょっと残念な気持ちもありますね。

 

他にも素敵な曲がたくさんあるので、ぜひ一度、聴いてみてください‥!!