おしんの徒然日記。

日々の出来事、好きなもの、人、たまに過去とか個人的な自由論を語り出します。気にしないでください( ^ω^ )笑

恥も晒せば。

 

こんにちは!

 

今日は弟の彼女ちゃんと牡蠣食べに行く予定が流れてしまったのは残念ですが‥振り切れ始めてから、いろんなチャンスの波は来ているような気がする、おしんです。

 

うん、来月からも楽しみですね‥(*^^*)‼︎

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

謎に僧侶度を上げるべく笑、毎晩般若心経を聴いたり、月1でお墓参りに行ったりしていますが。

 

(※特定の宗教を崇拝しているわけではないので、ご安心ください。笑)

 

本当、普段している業務とのギャップが自分でも面白くなってきますね(^_^;)

 

 

 

何だかんだありながらも、私はいつも守られてきた気がして。

 

昔、バイト先でよくTV番組の罰ゲームであるにっがいお茶、出されたことがあったんですけど、

 

当時その中では年上だったのと、大人しいキャラだったので笑、結局他の子が飲んでくれちゃって。

 

今思うと、経験として飲んでおけばよかったかなーと思っています‥

 

 

 

大人しくいれば、臆病でいれば、必要以上に傷つくことは避けられるけど。

 

経験値とか、何かを掴むチャンスとか、そういうのも同時に逃していってしまう気がして。

 

 

 

20歳になるまで傷つくことが多すぎて、20代入ってからは、いかに自分が傷つかないようにするかばかりを考えてきたけれど。

 

臆病になりすぎるのも勿体ないな、と今は思います。

 

だから、守りに入ってないで、我が身を危険に晒す‥とまではいかなくても、罰ゲームでにっがいお茶飲むみたいなことは、率先してやりたいですね、‥はい。笑

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

大人になるたびに見たくないものを見ては泣いちゃうし、

 

本当の自分に気づくのは少し怖いんだ。

 

 

 

‥誰の歌かは分からないんですが笑、昨日まつげパーマのお店で流れてて、施術されながら、ああ、分かるなぁって思って。

 

知らない方が、気付かない方が楽なことって、たくさんあると思いますし。

 

知ってしまったからこそ、気付いてしまったからこそ、苦しむこともありますからね。

 

 

 

でも今は、あえて自分のことを掘り下げて知っていきたいし、

 

たとえ傷つくことがあったとしても、挑戦していきたい気持ちの方が強いですね(^-^)

 

今まで、周りの評価を気にして、自分を押し殺してきたことも多々あったので。

 

周りはそんなに自分のこと、気にしちゃいないんですけどねƪ(˘⌣˘)ʃ 笑

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

逃げる言い訳を考えるより、勇気が欲しい。

 

自信ないくせに、臆病なくせに、恥を晒す勇気もないくせに‥自分は割と自己主張したいタイプだったんだろうな、って。

 

今さら気付き始めて、まあそれもそれでいいか、なんて受け入れ始めた、おしんでした( ^ω^ ) 笑