おしんの徒然日記。

日々の出来事、好きなもの、人、たまに過去とか個人的な自由論を語り出します。気にしないでください( ^ω^ )笑

逆算。

 

こんにちは!

 

今日から両親は1週間の旅に出かけたので、自由時間のおしんです(* ̄ー ̄)

 

何だかんだで予定を詰めてしまったので、あまりゆっくりはできない気がするんですがね‥(^_^;) 笑

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

自分の目指すゴールから逆算した方がいいと、前に個人事業主の方から言われたことが、今になって腑に落ちてきて。

 

ハワイに行きたいのに、各駅停車の電車に乗る人はいないでしょ、と。

 

ハワイという目的地があるのなら、それに合った移動手段、達成手段を選ばなくちゃいけない。

 

人生も、そうですよね。

 

 

 

普通にどこでもいいから会社員として生きたいなら、就活は必須で。

 

その為に身につけなければいけないスキルを学んでいく必要もあるけれど。

 

私の場合、目指すゴールはそこではないので。

 

だったら、それに見合った行動をしなければいけないな、と改めて思っています。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

某TV局でバイトしたことも、派遣会社を掛け持ちして、いろんな会社を見てこれたことも。

 

カウンセラーの方に心理学を学びに行ったり、毎日ブログ読み漁ったり、9月にはいつもアメブロで読んでる方のブログ塾に行けることになって、本当に楽しみなんですが(*^ω^*)

 

今は分からなくても、将来役に立つことがあればいいな。

 

 

 

周りの些細な言葉に傷ついて、自信を失ったり、一歩踏み出すことが怖くなったり。

 

でも、そんなことにもうまく対処できるようになっていけたら。

 

また一つ、自分の財産になる気がします(^-^)

 

 

 

働くこと、遊ぶことや、学びに行くことにも。

 

一つ一つに全力で。基本は他人軸ではなく、自分軸で過ごしていきたいですね。

 

‥こうやって書くことは簡単ですけど笑、行動も伴っていけるように、頑張りたいです(*^^*)

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

今夜は弟と、弟の彼女ちゃんと一緒に道とん堀お好み焼き食べに行くので、楽しみですね(*^ω^*)

 

地元にお店があった時はよく行ってたんですけど、2年ほど前に閉店してしまってからは全く行ってないので‥

 

島風お好み焼きは、一番上手な弟に作ってもらいましょ(* ̄ー ̄) 笑

 

それでは、残りの日曜日の時間も楽しんでいきましょう!おしんでした( ^ω^ )