おしんの徒然日記。

日々の出来事、好きなもの、人、たまに過去とか個人的な自由論を語り出します。気にしないでください( ^ω^ )笑

僧侶になりたい。

 

こんにちは。

 

昨日配信のドラクエウォークをダウンロードしまして‥絶賛レベル上げ中のおしんです。笑

 

まだ全然ストーリーは進んでないので、この連休中に少しでも進められたらいいなーと思います(*^^*)

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

昨晩から今朝にかけて、熱が出て。

 

室温は26度でちょうどいいはずなのに、なんだか暑くなったり寒くなったりして、眠れなくて‥

 

若干落ち着いた朝に熱を測ったら37.6度だったので、たぶん夜はもう少しあったんだと思います。

 

 

 

先日のブログに、1週間くらい前から漢方を飲み始めたと書きましたが、たぶん、それが効きすぎてるんだなーと。笑

 

むくみに効果があるということで飲み始めたんですが、本来は体力なくて貧血気味の人向けで、実は婦人系のものにも結構効くらしくて‥

 

だから、月のものがびっくりするタイミングできてしまったり、体が火照ってる状態になってしまってるようで。

 

 

 

多少は疲れもあるんでしょうけど‥漢方に詳しい母に聞いたら、あんたそれ飲みなさんな、と言われて。笑

 

まあ、どう見ても体力ない方じゃないし、貧血気味でもないので笑、巡りが良すぎたんでしょうね(^_^;)

 

また一つ、学びになりました。

 

みなさんも、漢方で体質改善する際には、自分に合ったものを選んでくださいね。(当然のこと、ですけどね‥笑)

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

‥ということで今日はあんまり体調が良くなくて、仕事もちょっと辛かったんですけど。

 

帰りにココア飲んで、休む技術、という本を読破して、ブログ更新すると決めていたので。

 

 

 

f:id:ohsinn1224:20190913171558j:image

 

有言実行しました!!笑

 

うん、久しぶりのココアと、初めて食べたアーモンドキャラメルスティック、美味しいですね(*^^*)✨

 

 

 

ここに来るまでに、先日(今日?)の事件で治安の悪さが証明された、池袋北口を通らなければならないので‥

 

今日も通行人に話しかけられたので身構えてしまったんですけど、道を尋ねられただけで安心しましたね。笑

 

みなさんも本当に、北口側に来る際には気をつけていただきたいです。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ドラクエウォーク、やはりガチャで強い武器を引き当てたいと、弟は昨日1日ずっとリセマラ(リセットマラソン)をしていたらしいんですが。

 

結局深夜までやってもいいのが出なくて、光のタクトで妥協したようで。

 

光のタクトは僧侶が使う回復系の武器で‥まさかの弟が回復系にまわる宣言に、驚きました。笑

 

 

 

結構前のブログでも、私はドラクエの世界では僧侶になりたいと書いた気がするんですが。

 

まあ現実世界でもなりたいといえばなりたいんですけどね。笑 それは今は置いといて(^_^;)

 

 

 

僧侶、という職業上、自分が主人公だ!というタイプではなくて、どーしても縁の下の力持ち的なポジションになることが多いですが。

 

でも、僧侶が居なければ戦闘でパーティ(仲間)は壊滅状態に陥るので‥必要不可欠というか、とてもオイシイポジションだと思うんですよね、個人的には。笑

 

派手さはないですけど。笑

 

 

 

‥そんな思惑がなくても、パーティに愛着が湧いたら命がけで助けたくなるし、

 

メガザル(自分が死んで仲間全員生き返らせる、究極の自己犠牲呪文)も唱えたくなりますけどね。

 

そんな大好きなパーティに現実でも出会えたら、本当に幸せだな、って思います。(あ、もう出会ってるか。笑)

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ドラクエウォークにハマったら、何かに例えるのもほとんどドラクエ系になってしまいそうで、申し訳ないんですが‥お許しください。笑

 

確かに僧侶っぽいね、と言われることは結構あるんですが、今回は弟が僧侶ポジションを担ってくれるようなので‥(とても似合わないけど笑)

 

私はあえて、戦士か武闘家で武を極めてもいいかな、と思っています(* ̄ー ̄)

 

自分らしくない、というのも、自分の世界を広げてくれる気がするので(^-^)

 

 

 

今日は金曜日、1週間お疲れさまでした‥!!

 

お休みの方は素敵な週末、三連休をお過ごしください☺️✨

 

私もこの連休がとても楽しみな、おしんでした( ^ω^ )

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

[追記]

「O野さん、10年くらい好きなんですよ。」

「あーなんか(キャラ的に)わかるわぁ。」

 

「あ、でも、最近N島K人も好きですよ。」

「それはわからん(即答)。」

 

‥というのはこの夏にあった会話なんですが、今日もこれに近いことを言われました。笑

 

なぜ‥(^_^;)?!

 

 

 

最近、というか結構前から、夢で友人や長距離面に混じってさりげなく登場してるので‥

 

もうだいぶ好きですね、たぶん。1年経つまでファンとは認めないですけど…(* ̄ー ̄) 笑