おしんの徒然日記。

日々の出来事、好きなもの、人、たまに過去とか個人的な自由論を語り出します。気にしないでください( ^ω^ )笑

自由になろう。

 

こんにちは。

 

1週間くらい前から、漢方(当帰芍薬散)を飲み始めまして‥冷え性と足のむくみがだいぶ改善されたな、と思うおしんです(^-^)

 

まあ、違う方にも効いてしまうというか、効きすぎてしまってる面もあるようなので、飲むのは1日2回までにしてますが。笑

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

昨日、事務所に行って、来週の市ヶ谷勤務分をキャンセルしてきました。

 

やはり理由を聞かれたので、どう言おうかと思ったんですけど‥素直に伝えたら、それは大変だったね笑、と言ってくれて。

 

まだ違う勤務先もあるから、気が向いたら入ってください、と。

 

とても親切な対応をしてもらい、嬉しかったですね☺️

 

 

 

これでしばらく自由の身だ(*゚∀゚*)‼︎ と、事務所を出た後、少し遅めのランチをしようと、久しぶりのプロントへ。

 

f:id:ohsinn1224:20190911152945j:image

 

サーモンのたらこバターのパスタ、美味しいので好きなんですが、今回はパスタが結構かためだったのが少し残念でした💦

 

久しぶりに飲んだアイスラテは、とても美味しかったですね(^-^)

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

東急ハンズに寄ったり、本屋さんに寄って前から気になってた本を購入したりして。

 

最近よく行く、コーヒーバレーにはしごしました( ̄^ ̄)ゞ

 

f:id:ohsinn1224:20190911153706j:image

 

(ラテ単体でいいのに、なぜか水も一緒に撮った‥笑)

 

 

 

アイスラテにしようか迷ったんですけど、プロントでも飲みましたし、店内も冷房が効いてるので。笑

 

やはりいつも通り温かいラテにしてしまいますね‥(^_^;)

 

でもここのラテは、私が砂糖入れずに飲める貴重なラテなので‥結構好きですね(*^^*)✨

 

 

 

前にブログで宣言していた通り、今月は本とブログ月間にしようと思っているので。笑

 

ラテを飲みながら、はてなブログだけでなく、アメブロもちゃんと更新して。

 

アメブロの方が読者さんは多いと思うんですけど、最近は日記代わりのはてなブログの方が、書くの楽しくなっちゃってますけどね(* ̄ー ̄)

 

こっちの方が、素で書けるので‥笑

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

今日は、中学校の友人の誕生日で。

 

親友以外で、毎年連絡を取ってる中学の友人はもう、彼女だけですが。

 

祝ってもらえるのは嬉しいけど、歳は重ねたくないね笑、と返信が返ってきました。

 

 

 

その後にどう返信しようか迷いながら池袋の街を歩いていたんですが、

 

なんか急に隣に迫ってきたおじさんがいて、何かと思ったら‥秋葉原メイドカフェで働きませんか、と名刺を渡されて勧誘されて。

 

正直、全然萌えキャラな雰囲気もそんな服装もしてないので、??って感じでしたが。笑

 

風俗ではなく、27歳でメイドカフェの勧誘される人もそういないだろうな、これはネタになるな、と思いまして。

 

 

 

20代前半までは、年齢も世間体も気にして、月の半分以上は気分が悪くて、人と会う時も頑張って笑っていた私でしたが、

 

25歳を超えてからの方が、だんだん楽になってきた気がします。笑

 

それは心理の勉強を始めたから、というのもありますが、心身ともにだんだん自由になってきたからだろうな、と。

 

それと、何を一番大切にしたいかという軸が、しっかりしてきたからだと思います。

 

 

 

生きてる限り、何にも縛られずに生きていく、なんてことは不可能に近いし、しがらみもたくさんありますが。

 

それでも、その中でもがき続けるのは嫌だから。

 

これからどんな人と接して、どんな場所で過ごしたとしても‥自分をもって生きていきたいと思っています(^-^)

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

誕生日、おめでとう!

 

素敵な一年になりますように☺️

 

そしてどうか、私の友人たちが、少しでも自由に生きて、自分の人生を全うできますように‥と心の中で願いながら。

 

私も私の人生を自由に、精いっぱい生きていきたいと強く思う、おしんでした( ^ω^ )

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

[追記]

三連休最終日の16日、急遽、家族で横浜ロイヤルパークホテルに泊まることになりました‥!!

 

私は初めて泊まるんですが、ここは3年前のO野さんのドラマのロケ地でもあるので‥O野ファンとしてはそれも楽しみです(*^^*)✨

 

今月はどこかに泊まる予定はなかったので、嬉しいですね😊