おしんの徒然日記。

日々の出来事、好きなもの、人、たまに過去とか個人的な自由論を語り出します。気にしないでください( ^ω^ )笑

一人バスツアーデビュー!笑 〜いつか君と、さくらんぼを🍒〜

 

こんにちは!

 

タイトルの候補がたくさんありすぎて‥そして結局ちょっとダサい感じになってしまった、おしんです(^_^;)

 

いや、いつも心込めてブログ書いてますけどね‥!!笑

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

昨日は、S子と一緒にはとバスツアーに行く予定‥だったんですが。笑

 

頼まれてたモーニングコールを何度かけても繋がらず‥不安を抱えたまま集合場所である新宿のはとバス乗り場へ行き。

 

ガイドさんや添乗員さん、運転手さんに事情を話して、出発時間5分すぎまで粘ったのですが、やはり連絡は取れず‥

 

一瞬、S子がいないのなら私も行くのをやめようかと思ったのですが、

 

ガイドさんや運転手さんが、今日は天気も良いし行っちゃいなよ!と言ってくれたので‥私は思いがけず、一人バスツアーデビューすることになりました。笑

 

 

 

最初の観光地は、清里高原清泉寮で。

 

f:id:ohsinn1224:20190617160720j:image

 

(ああ、あなたと見たかった、この景色‥笑)

 

清泉寮はソフトクリームが有名らしいんですが、高原だからか結構涼しかったので、私はホットジャージラテを注文しました(^-^)

 

あまりに風が強くて‥この写真を撮った後、あと少しだけ残ってたラテだと重さが足りなかったのか、紙コップは吹き飛ばされ、手の届かない場所へと落ちていきました‥

 

綺麗な景色と共に、遺影でもありますね、これは。ジャージラテさんの( ̄∀ ̄) 笑

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

お土産を少し購入してから、清里ハイランドパークへ。

 

ここではツアーのメインの一つである、高原ナチュラルブッフェをいただきました!

 

f:id:ohsinn1224:20190617162029j:image

 

高原野菜を使った料理が豊富で、体に優しいブッフェでしたね( ^ω^ )

 

 

 

食べてる途中、ふと窓の外を見ると豪雨&強風で‥

 

すぐに雨はやんだんですが、山の天気は変わりやすいみたいで。

 

パノラマリフトに乗るはずだったんですが、この強風で中止になり‥それも仕方ないくらいの不安定な天候でしたね。

 

ここでもお土産を購入して、私は早めにバスへ戻りました。

 

 

 

その後は、山梨マルスワイナリーへ。

 

ワイン工場を見学して、8種類のワインを試飲しました!

 

でも結局私が購入したのは、ぶどう酢なんですが‥(  ̄∀ ̄) 笑

 

ワインだと、白ワインの甘口が好きですね、私は。

 

ちょっぴりプレゼントで、白ワインのボトルをいただいたので‥味わって飲もうと思います☺️✨

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

最後は、今回のツアー最大のメインである、さくらんぼ狩りへ🍒

 

バスを降りて少し歩いた所にあるビニールハウスの中で、30分間、さくらんぼを食べまくりました\(^o^)/✨

 

f:id:ohsinn1224:20190617163403j:image

 

やはり、佐藤錦が一番美味しかったですね!!

 

(爽やかさと、うっすらO野ファン感を出したくて塗った青のネイル、色の主張が強すぎてN島K人のファン感が出た。笑)

 

 

 

木の上の方にあるさくらんぼの方が美味しいらしく、農園の方や運転手さんがはしごに登ってたくさん採ってくれました。

 

いろんな木のさくらんぼを取っては食べを繰り返し‥実際は30分も経たないうちにお腹いっぱいになって。笑

 

まだ時間はありましたが、私は先にバスに戻りました(^-^)

 

 

 

f:id:ohsinn1224:20190617163957j:image

 

ちょっと電線が気になりますが笑、さくらんぼ農園から向こう側に、綺麗な富士山が見えました✨

 

バス車内からは何度も富士山が見えたんですが、さすがに写真は撮れなかったので‥(^_^;)

 

高原以外では、とても天気の良い1日でしたね(*^^*)

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

帰りは渋滞もあり、19時に新宿着の予定が、20時頃に。

 

朝、バス出発してすぐに謝罪の連絡が来て、夜に新宿で会おうとS子と約束していたので、駅で待ち合わせをして。

 

お詫びディナー(?)をご馳走になりました!

 

f:id:ohsinn1224:20190617164706j:image

 

私がロコモコ丼食べたいと言ったのに、なぜか鮭といくらの親子丼にしちゃったんですが(^_^;)

 

とても美味しかったですね!

 

 

 

すごく謝られましたし、さくらんぼのポーチとタリーズカードというお詫びの品もいただきまして‥

 

f:id:ohsinn1224:20190617165026j:image

 

逆にちょっと、申し訳ない気持ちになってしまいましたが。笑

 

ありがとう、大切に使わせてもらうね( ^ω^ )✨

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

今回のバスツアー、確かに私も最初はテンパったけれど笑、失敗は誰にでもあることだし、

 

ガイドさんや添乗員さん、運転手さんも常に気にかけてくれましたし、行ってよかったな、いい経験になったなって思います(^-^)

 

これはこれで素敵な思い出になりましたし、最後は一緒に思い出共有というか、ツアーの話ができたので‥

 

終わり良ければ全て良し、ですね( ´∀`)✨

 

トラブルは絆を深めるチャンスになる、と、そんな言葉を思い出した1日でした☺️

 

 

 

S子、いつか一緒に、さくらんぼ狩りリベンジしようね🍒

 

そしてこの夏、今度は一緒に素敵な思い出を作りましょう‥!!

 

週始めの月曜日ですが‥今から夏のことを考えて幸せな気持ちになる、おしんでした( ^ω^ )

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

[追記]

仕事終わり、さっそく貰ったタリーズカードでアイスティーをいただいてます!

 

f:id:ohsinn1224:20190617172223j:image

 

どうもありがとう\(^-^)/✨