おしんの徒然日記。

日々の出来事、好きなもの、人、たまに過去とか個人的な自由論を語り出します。気にしないでください( ^ω^ )笑

平均点は、いらない。

 

こんにちは。

 

梅雨入りした東京‥新しいサンダルが欲しかったのですが、雨天用のパンプスを買った方がいいのかな、なんて思うおしんです。

 

少しでもテンション上げるために笑、ブログ更新します( ̄^ ̄)ゞ

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

昨日も、飯田橋勤務だったので。

 

乃木坂46の他の星から、という曲の中に入っている、紀の善に一度行ってみたくて。

 

行く気満々だったのですが‥とても並んでいたので、これは間に合わないなと思い、結局入れず(´・ω・)

 

 

 

ランチは、タリーズのパスタセットにしました。

 

f:id:ohsinn1224:20190607163753j:image

 

瀬戸内レモン🍋のパスタは、さっぱりしてるのでタリーズのパスタの中で一番好きですね( ^ω^ )

 

期間限定ですし、結構人気があるので遅い時間に行くともう売り切れてたりするんですけど、昨日は食べられたのでよかったです☺️✨

 

 

 

私は(ご存知の通り笑) 一人でもよくカフェに入るんですが、カウンター席が苦手で、そこしか空いてないと敬遠することもあったんですが‥

 

最近はだいぶ慣れてきましたね(^-^)

 

すごく繊細になってる時とかはダメなんですけど、通常時なら平気になってきて、自分で成長を感じました。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

夜は、家族で令和になって初の焼肉へ。

 

f:id:ohsinn1224:20190607164413j:image

 

この前も池袋で石焼ビビンバ食べたんですけど笑、食べ慣れてるせいか、ここの焼肉屋さんの石焼ビビンバが一番美味しく感じますね( ´∀`)✨

 

若干へこんでたり、元気なくても、お肉食べると元気になるので‥

 

昔はあんまり好きではなくて、そんなに食べなかったんですが、焼肉、いいですよね☺️✨

 

 

 

食欲がない、なんてレアな期間は数日で終わってしまったので‥笑

 

やっぱり、食べ物はなるべく美味しくいただきたいと思います。

 

元気を出す方法は、カフェに行くこと、好きな音楽を聴くこと、日記やブログを書くこと、そして食べることだと、自分で分かっているので‥(* ̄ー ̄)

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

何かができなくても、飛び抜けて優れている何かが一つでもあれば、それで十分だと思うんです。

 

学生時代は、何でも満遍なくできるように、それを目指すように指導されるけれど。

 

そこそこ優秀だったのに、大人になって、自分は器用貧乏だと苦しんでる人もたくさんいて。

 

 

 

私は中学時代、国英社は5で数3、理4という、極端な文系で、他の実技科目はまあそれなりに、という感じでしたけど。

 

得意な科目があっても、苦手な科目があるということが‥全部できないということがとてもコンプレックスに感じていました。

 

でも大人になった今思うことは、得点アップのために苦手科目を頑張るより、得意科目を伸ばした方が良かったんじゃないかって。

 

 

 

できないことは、どんなに頑張っても限界がある。

 

大人になって勉強から離れても、たまにそう感じています。

 

私は毎日こういう日記的なブログ書くことはできますけど、毎日理系の研究してレポート書けと言われたら発狂するでしょうし。笑

 

 

 

全部自分でできるようにする、ではなくて。

 

苦手なものはそれを得意としている人にお任せしても、罪悪感を感じなくなるような社会になったらいいな、なんて思います。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

えーと‥何を言いたいんでしたっけ。笑

 

なんか難しいこと言おうとすると、書きたかったテーマからズレてしまうので気をつけたいです(^_^;)

 

 

 

アメブロはてなブログ、どちらかは1日1記事を書くと決めてるんですが、たまに大変なことはあって。

 

もちろん誰かが読んでくれたら嬉しいですが‥まずは自分が自分で満足できるように。

 

できる限り、継続していきたいなと思う、おしんでした( ^ω^ )