おしんの徒然日記。

日々の出来事、好きなもの、人、たまに過去とか個人的な自由論を語り出します。気にしないでください( ^ω^ )笑

何か一つでも。

 

こんにちは。

 

昨晩、遅くまで寒中見舞いを書いていた為か、今も少し眠い、おしんです。笑

 

今年は年賀状書く人数減らしたつもりなんですけど、寒中見舞いを含めたら例年より多くなった気がしますね‥(^_^;)

 

でも、書いてる時が一番幸せなので‥(^-^)

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

特にこれが食べたい!というものがなければ、ランチはサンマルクに来てしまうんですが。

 

f:id:ohsinn1224:20200110151944j:image

 

ホットサンドは店舗によっては売っていない場合もあるんですけど、6種類あるので、日替わりで食べても飽きないと思います。笑

 

 

 

この前も書いたと思うんですが、今年は4月でサンマルクファン歴10年になる、アニバーサリーイヤーなので。

 

より一層、通おうと思います(*^^*)✨

 

 

 

ランチセットにしてしまうと、いつも同じドリンクとパンにしがちなので‥今年は違う種類のドリンクやパンにも挑戦したいですね( ̄^ ̄)ゞ

 

(あれ、これ毎年のように言ってるような‥(^_^;)?笑)

 

 

 

基本的には冒険しない性格なので‥気に入ったものばかり食べてしまうんですよね。全部美味しい気はしますけど。笑

 

ドリンクとパン、どちらか一つでも変えて、挑戦してみるのもいいかもしれないですね(^-^)

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

明日、S子と会うことになって。

 

会うのは昨年10月の萩着物ウィーク以来なので、とても楽しみなんですが、日中はとあるセミナーに行くことになりました。

 

 

 

私はセミナーは心理系のもので一度、ブログ塾で一度、行ってるんですが、それも結構前なので‥

 

今回はそのどちらでもなく、その名称自体も初めて知ったので、どんなものかな‥という気持ちはありますが。

 

自分の知らないものを知ることができるって、貴重な経験だと思うので。

 

 

 

何か一つでも、これは‥!!と思えるものが学べたらいいな、って思っています(^-^)

 

 

 

セミナーの後は、私が昨年11月から気になっていたカフェに一緒に行けることになったので、それも楽しみですね(*^^*)✨

 

大体のお店は1人で行けるんですけど‥ここはちょっと、写真で見た雰囲気的にそういう感じではなかったので。笑

 

今年は新しいカフェも開拓していきたいですね(´∀`) ♪

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

いい感じのノートが確かジュンク堂にあったな、と思ったので、それを目的に行ったんですが。

 

ふと見た占いコーナーで、帯表紙と中身をチラ見して、思わず買ってしまいました‥!!笑

 

 

 

f:id:ohsinn1224:20200110165950j:image

 

今年は12年に一度のやぎ座幸運の年、ということは昨年から知っていたのですが、

 

ここまで堂々と「主役」と書かれていると、今年が楽しみになりますね😊✨

 

 

 

その後、安定のタリーズで、新作の黒蜜きなこほうじ茶ラテも注文して。

 

f:id:ohsinn1224:20200110170239j:image

 

‥うん、やっぱりタリーズはハズレがないですね(* ̄ー ̄)✨

 

美味しさに癒されて、休みを満喫しております‥!!笑

 

 

 

日常の中で、気分が落ち込んでしまうことも多々あるけれど。

 

こういう些細な日常に幸せを感じて生きていきたい、おしんでした( ^ω^ )

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

[追記]

N島K人のBlack Cinderella、YouTubeで見たんですけど、なんか見ちゃいけない感じというか‥

 

やっぱり私は苦手なタイプだと思うんですけど‥それでもN島K人は好き、という矛盾感に苛まれています、、笑

 

 

 

O野さんの時はそんなこと一切感じなかったんですけどね‥でも苦手だけど好きって感覚、なんか面白いし、

 

いつか何かのネタにできそうな気もしますね。(※だからなんの話だ‥(^_^;) 笑)