おしんの徒然日記。

日々の出来事、好きなもの、人、たまに過去とか個人的な自由論を語り出します。気にしないでください( ^ω^ )笑

食は元気の源。

 

こんにちは。

 

今日から新しいキャスキッドソンのショルダーバックを使い始めまして‥ご機嫌なおしんです(*^^*)✨

 

年明け、横浜に行った時に弟に買ってもらったものですが、パステルカラーの水色で春を感じますね(*´ー`*)

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

昨日の夜は、父と弟と一緒に地元の焼肉屋さん、牛繁に行ってきました!

 

f:id:ohsinn1224:20200129160835j:image

f:id:ohsinn1224:20200129160852j:image

 

父と弟は、今月初旬、私がいない時にも焼肉に行っていたみたいですが、

 

私は本当に久しぶりの焼肉でした😊

 

 

 

ここの石焼ビビンバ、とても美味しくて‥!!

 

大体それを食べるとお腹いっぱいになってしまうんですけど笑、必ず注文しますね(*^^*)

 

タン塩、牛繁カルビ、ハラミもとても柔らかくて‥今回のお肉は当たりだな、と思いましたね。

 

 

 

昔はお肉自体がそんなに好きではなかったので、焼肉行くよと言われても、正直あまり嬉しくはなかったんですけど。笑

 

今は焼肉だと言われると嬉しいですね😊✨

 

大人になって、食べられるというか‥好きなものが増えていくのはいいことだな、って思いますね(* ̄ー ̄)

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

今日のランチは、サンマルクカフェへ。

 

f:id:ohsinn1224:20200129162001j:image

 

今月のアプリの10%オフクーポンをまだ使っていなかったのと、今日はポイント3倍デーだったので。笑

 

デニブラン和風あずきはやっぱり美味しくて、元気が出ますね(*^^*)✨

 

 

 

アプリのポイントだけでなく、スタンプカードの方も押してくれて‥

 

本当に店員さんに感謝ですねヽ(´▽`)/✨

 

(本当はどちらかだけなのかもしれない‥それはわからないけど笑)

 

 

 

これでしばらくは安泰というか、誰と行ってもラテはご馳走できると思います。

 

‥スタンプカードorアプリのポイントで(* ̄ー ̄) 笑

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

昨日は色々トラブっていたんですが笑、今日は落ち着いて。

 

まあ、昨晩焼肉食べて元気になったというのもありますが(๑˃̵ᴗ˂̵)

 

今日は天気も良くとても暖かいですし、何よりバックが軽くて身軽で(いつも荷物多めなので持ち物選定しました笑)

 

気持ちも軽くなって、絶好のお散歩日和だな、と(^-^)

 

 

 

1月の終盤‥まだ立春も迎えていないので、冬ではありますけど。

 

確実に春は近づいていて、なんだか嬉しくなりますね☺️

 

 

 

毎日、変化がないように思えても、本当は同じ日なんて1日もないから。

 

毎日ブログを書くようになってから、本当にそれを実感しますね(^-^)

 

 

 

少しずつでも、自分の希望する未来へ近づいていると信じて。

 

今日もやるべきことはやって、日記を書いてブログを更新しつつ、本を読んで学ぶ、おしんでした( ^ω^ )

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

[追記]

今日は池袋だったので、週1のコーヒーバレーに来て、カフェモカをいただいていますが。

 

f:id:ohsinn1224:20200129164416j:image

 

入り口付近のカウンター席でふと見ただけなんですが、とても高校の友人に似てる人がいて!!

 

その方はすぐ2階に行ってしまったので、声かけていないんですけど‥うう、本人かどうかとても気になって。

 

ずっと気にしながらブログ更新している、おしんでした。(二度目(笑))

 

 

 

ちなみに、池袋のコーヒーバレーと同じ豆を使っているカフェが萩にもあって。

 

畔亭、というカフェなんですが、昨年の夏、親友と一緒に行った時に驚いた記憶がありますね。

 

萩に来て、東京のカフェと同じものを‥とは思ったんですが笑、カフェラテの味は、確かに同じでしたね(^-^)