おしんの徒然日記。

日々の出来事、好きなもの、人、たまに過去とか個人的な自由論を語り出します。気にしないでください( ^ω^ )笑

国分寺デート with親友。

 

こんにちは!

 

週明けの月曜日、初の大宮勤務でワクワクなおしんです(^-^)

 

今日の夜は11月にも会った、同期Y氏の友人の女の子と一緒にご飯食べるので‥楽しみですね☺️✨

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

昨日はお昼すぎから、親友と西国分寺国分寺のカフェ巡りデートをしてきました!

 

本当は東武練馬のカフェに行くはずだったんですが、お休みだったので‥それはまた次回のお楽しみということで( ^ω^ )

 

 

 

西国分寺駅に着いて、まずはクルミドコーヒーへ。

 

f:id:ohsinn1224:20190520160413j:image

 

私はカフェオレと季節限定のチェリーのケーキ🍒を注文しました!

 

(ちなみに、一番向こう側に写ってるのはくるみです。笑)

 

ホイップクリームはほどよい甘さで、チェリーも甘くて美味しくて、私好みの味でしたね!笑

 

 

 

ここでは、夏の萩行きのことについても話したりして。

 

私は今年の夏も萩に行く予定ですが、もし親友も来てくれるなら嬉しいですね😊

 

花火大会や、夏祭りに間に合うように行けたらな〜と思っています(*^^*)

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

クルミドコーヒーで1時間ほど過ごしてから、歩いて国分寺駅付近の殿ヶ谷戸庭園へ。

 

f:id:ohsinn1224:20190520161137j:image

 

そんなに広くはない庭園だったので、すぐ巡ることができました!

 

ちょっと高い所にある休憩所の木のベンチに座りながら、池を見て、また色々お喋りしました。

 

目指す方向は人それぞれ違うと思うので、私は基本、アドバイスなどはできなくて、話を聞くことしかできませんが‥話してすっきりするのなら、話してもらいたいですね☺️

 

 

 

 

 

その後は、ねじまき雲というカフェへ。

 

f:id:ohsinn1224:20190520162128j:image

 

カフェラテと生チョコレートをいただきました!

 

カフェラテは最初飲んだ瞬間、珈琲感もありつつ、とても甘く感じて‥砂糖入っていないのに不思議だな、と思いました。

 

 

 

クルミドコーヒーとねじまき雲、2つとも傾向の違うカフェでしたが、私はどちらも好きでしたね(*^ω^*)

 

素敵なカフェに連れて行ってくれて、どうもありがとう😊✨

 

また6月に会えるのを楽しみにしてるよ(^-^)

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

特別、遠出しなくたって。

 

東京にはまだまだ私の知らない、素敵な場所がたくさんありますね(*^^*)

 

それを知っていくのも、今年の目標の一つなので‥うん、ぜひ色々誘ってください!笑

 

 

 

今は、自分一人の時間と同じくらい、誰かと会う時間も大切にしたくて。

 

10年後には今の自分の考えてたことも、悩みも、全て忘れてしまっているだろうけど、だからこそ。

 

27歳の今の私を、全力で楽しんでいきたいと思う、おしんでした( ^ω^ )