おしんの徒然日記。

日々の出来事、好きなもの、人、たまに過去とか個人的な自由論を語り出します。気にしないでください( ^ω^ )笑

心に灯を。

 

こんにちは。

 

今日は雨がすごかったですね‥!! 今はもうやんだのでひと安心な、おしんです。

 

気分が乗ったのでブログ更新します( ̄^ ̄)ゞ

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

昨日の夜は、昨年11月の同期Y氏との集まりの時に会って仲良くなった、友人Jさんと半年ぶりに会って、ご飯食べてきました!

 

18時に大宮駅に待ち合わせして、私の希望で笑、ルミネの中にあるワイアードカフェへ。

 

f:id:ohsinn1224:20190521175449j:image

 

いつもならタコライスやガパオを選ぶんですけど、なぜか昨日はハワイアンの気分で‥ロコモコ丼にしました(^-^)

 

 

 

セットデザートのチョコレートブラウニーも美味しくて‥

 

f:id:ohsinn1224:20190521175618j:image

 

‥うん、総カロリーは凄そうですけど笑、舌もお腹も大満足でしたねヽ(´▽`)/✨

 

 

 

 

 

その後は、Jさんがプリンのフラペチーノを飲みたいということで、スタバにはしごして。

 

f:id:ohsinn1224:20190521175905j:image

 

私はさっきのブラウニーが甘かったので、普通にラテにしようか迷ったんですが、せっかくなので‥ロイヤルミルクティーのフラペチーノを注文して。

 

やはり甘かったですけど笑、美味しかったですし、ふだんそんなにフラペチーノを飲むことがないので、まあいいかな、と思いました☺️

 

 

 

最初、待ち合わせの時は久しぶりで若干よそよそしかったんですが笑、

 

最終的に、スタバが閉店する23時までひたすらお喋りしてて。

 

お互いほっぺたが疲れるくらい笑ってましたね(*´ー`*)

 

大宮を出て、家に着いたのは0時すぎだったので‥月曜から夜更かしになってしまいましたが笑、楽しい時間が過ごせて、本当に良かったです😊✨

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

20代後半は、若いのに人生の幸福度が低い時期だと聞いたことがあるんですが、周りの話を聞いてると、強ち間違いでもない気がして。

 

私は10代後半〜20代前半があまりにも辛くて、むしろ今の方が楽しいな〜と思っているんですが。

 

それは私がちょっとズレてるというか、世間一般と望んでいるものが違うからかもしれないですよね。

 

 

 

それぞれの人で、考え方も、目指すゴールも違うから。

 

私は何もアドバイスなんてできないし、ただ話を聞くことしかできないけれど。

 

だからこそ、些細な私の話でツボに入って爆笑してくれたり、元気になった、と言ってもらえるとすごく嬉しいです。

 

誰かの笑顔の為なら何でもできる気がしますし‥なんだか芸人さんの気持ちも分かる気がしています。笑

 

 

 

 

 

 

 

 

 

長い間深刻に悩んでも、答えは出ない時だってある。

 

でも、それを笑い飛ばせて、元気になれたら、結局何とかなっていくことに気付ける気がするんですよね(^-^)

 

 

 

アメブロがランキングに入ってから、最近まで。

 

もっと読んでもらいたい、自分が目立ちたいという気持ちが強くなっていたのは事実ですが。

 

 

 

先週末に初めてセミナーを受けたり、親友やJさんに会ったりして。

 

自分の為に、だけではなくて。

 

私と会った誰かの心が安らぐような、少しでも、心に灯をともせるような。

 

そんな存在になりたいな、と、この数日間でさらに強く思うようになった、おしんでした( ^ω^ )