おしんの徒然日記。

日々の出来事、好きなもの、人、たまに過去とか個人的な自由論を語り出します。気にしないでください( ^ω^ )笑

どんな結末を迎えても。

 

こんにちは。

 

私自身のことではないのに、穏やかでいたいのに、周りの激しい変化に心揺さぶられてしまう、おしんです。

 

でも、諸々のやる気は出なくても‥カフェに来たら日記やブログは書けるんですから、趣味ってすごいな、と思う今日この頃です。笑

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

バーを経営すると夢を語った弟、彼女ちゃんに別れ話をしたそうです。

 

生半可な気持ちではないと、夢への本気度を見せたかったのかもしれませんが‥

 

4年以上も付き合って、終わりはこんなにもあっけないものなのか、と‥付き合うって、何?と、私が呆然としてしまって。

 

 

 

倦怠期なんてまるでなくて、いつもラブラブで、そして今回だって‥嫌いになったわけでもないのに。

 

安定した未来ではないだろうから、それに巻き込みたくないという弟の優しさは、彼女ちゃんにも優しさだったのだろうか。

 

 

 

私の周りにはいないタイプの女性だったから、とても新鮮で。

 

ほどよい距離感で、私も仲良くしていきたいと思っていたけれど。

 

終わりは、こんなにもあっけなくて。

 

なんだか、信じられない気持ちでいっぱいです‥

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

一度きりの人生、どう生きるかも自由で。

 

でも、ほとんどの人は夢を持っていたとしても、型にはめられて、世間の柵にとらわれて、その人生を終えていくんだ。

 

本当は何千、何万もいるであろう逸材は、陽の目を見ることなく埋もれていく。

 

その事実を悲しいな、と思うと同時に、平凡に生きることで守れるものもたくさんあるんだろうな、と。

 

 

 

私は、私なりの夢を叶えてきたけれど。

 

それがこの先にどう繋がるかはわからないんですよね。

 

不安ではないと言ったら嘘になるし、でも普通には戻れないから。

 

 

 

私が、へこむのはおかしいんだ。

 

弟の判断にエールを送りつつ、私は私の人生を生きなくちゃね。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

地元のカフェで3年くらい働いてた、癒し系の可愛い店員さん、お店に袴姿で現れて。

 

そろそろ、彼女も大学卒業する頃だろうな、と思っていたから、そんなに驚かなかったけれど。

 

こうして、みんな卒業して、それぞれの道を歩いていくんだね。

 

 

 

終わりは、始まり。きっとそうだから。

 

どんな結末を迎えても、怯えないで、嘆かないで。

 

これからの未来を生きていきたいと思う、おしんでした( ^ω^ )