おしんの徒然日記。

日々の出来事、好きなもの、人、たまに過去とか個人的な自由論を語り出します。気にしないでください( ^ω^ )笑

アミティエ。

 

こんにちは。

 

いいお天気が続きますね(^-^) 昼休み、日記の目標&やりたいことの欄を埋めながら、ブログを更新するおしんです。

 

それと一緒に聴く音楽も、もうお友達ですね。笑

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

最近のブログの内容とは、裏腹に。笑

 

現実では、楽しみなイベントの予定を立てることが多くて、嬉しいですね(*^^*)

 

1月が終わったらもう、あっという間にバレンタインが訪れてしまいそうなので‥

 

(その前に12日の父親の誕生日の横浜での食事&宿泊と、17日の弟の誕プレについても考えなくちゃいけないのですが笑)

 

ネットでチョコを見て、どれにしようかな〜と考えるのも楽しくて。

 

 

 

私はもう5年以上、モロゾフ一択なんですが。

 

チョコが美味しくて種類も豊富なので、今年も引き続き、モロゾフにする予定です(^-^)

 

 

 

昨年から、アミティエシリーズを見つけて、これ本当にいいな〜と思いまして。

 

7色のチョコがあって、それぞれにメッセージがあって。

 

まあ、メッセージよりも私は大体カラーで選んでしまうんですが。笑

 

実際渡せるかどうかは別として、誰がどのカラーかな、とか勝手に想像するのが楽しいです( ^ω^ )

 

‥なので、本当はみんなのイメージを7色だけでは賄えないんですけど、アミティエシリーズで考えるなら、こんな感じです↓ (※個人の意見です。笑)

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

モロゾフ アミティエシリーズ

 

・赤 (Love)→ 親友、Aちゃん

・ピンク (Success)→ S子、Y美ちゃん

・水色 (Thanks)→ S田先輩、I上くん

・黄色 (Dream)→ S藤くん、Wくん

・緑色 (Happiness)→ N村氏、Yちゃん、O久保くん

・紫色 (Good Luck)→ Y本くん

・茶色 (Respect)→ M本さん、S地くん、同期マネNさん

 

仲良い友人と長距離面で考えてみたけど‥同期N島さんを忘れたわけではなく、カラー思いつかなかったのです‥笑

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

アミティエはフランス語で友情、という意味らしいので‥

 

これからも末永くよろしくお願いしたいですね(*´ー`*)

 

こういう一見くだらない(?)けど、好きな人たちのことを考えるのも息抜きになって幸せな、おしんでした( ^ω^ ) 笑