おしんの徒然日記。

日々の出来事、好きなもの、人、たまに過去とか個人的な自由論を語り出します。気にしないでください( ^ω^ )笑

ただ、それだけ。

 

こんにちは。

 

新しい靴を履くと、テンションが上がるおしんです(*^^*)

 

ずっと良い靴欲しいな、と探してたので‥USJ旅行前に見つかってよかったですね( ´∀`)✨

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

なんだか1月は、ちょっと重めの過去を振り返ることが多い気がします。笑

 

今日は、センター試験2日目ですし。

 

二浪目の時、英語の試験中に過呼吸で倒れて、保健室の先生に、今は辛くても、未来はきっと明るいから、なんて励まされたのを今も覚えていますが。

 

受験を断念しても数年は、1月〜3月はとても憂鬱になっていた気がしますね。

 

さすがに今はもう、何も感じないですけどね‥(*´ー`*)

 

 

 

本当に心から大学に行きたいなんて思ってないのに、ただ自分の見栄の為に、周りの目や世間体の為に、受験を続けた10代後半。

 

今となっては、その頃の自分の必死さが愛おしくなりますね。笑

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

本当に叶えたい未来は、大学の先にはない。

 

大学に行っても、その先就職して、社会の歯車にされるだけでしょ、

 

だから大人はつまらない。

 

 

 

そんな気持ちを抱えながらも優等生でいたかった私は、誰に反抗することも相談することもできずに、ただ心の中で燻っていて。

 

‥今も本質的にその考え自体は変わってませんが。笑

 

ただ、自分が悩んできたことや苦しんできたことが、同じように悩んでる誰かの力になることも分かって。

 

 

 

ここ数年は、カウンセラーさんの元で心理を学んだり(今はやめましたが笑)、元バイト仲間や派遣先の人に話すようになったり、アメブロでも色々書いたりしていますが。

 

数ある意見や考え方の中の、一つの意見として、参考にしてもらえたらいいな、という思いだけで。

 

 

 

あの頃の自分が周りにいて欲しかった大人に、自分がなりたくて。

 

本当は今だって、ただそれだけの為に毎日を生きているのかもしれませんね(^-^)

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

今週は、人生初(!)の秋葉原に弟と行くんですが。

 

弟の彼女ちゃんが某メイドカフェで働いているというので‥それを体験しに(* ̄ー ̄) 笑

 

ふだんの私の日常だったら、絶対に経験することはない未知の世界ですが、

 

周りにいる誰かのおかげで、いろんな経験ができて‥自分の固定観念というか、一皮向けていくのが今は楽しいです(^-^)

 

だから色々、誘ってください‥‼︎ 笑

 

 

 

たまに来たくなる、CAFE DI ESPRESSOで黒糖ラテを飲みながら。

 

1月も後半に差しかかり‥あっという間に節分やバレンタインが来てしまいそうだな、なんて思う、おしんでした( ^ω^ )