おしんの徒然日記。

日々の出来事、好きなもの、人、たまに過去とか個人的な自由論を語り出します。気にしないでください( ^ω^ )笑

傍観者。

 

こんにちは。

 

毎年恒例の宛名書き業務‥ふだんこんなに字を書くことはないので、なんだか落ち着いてしまってる、おしんです(_ _).。o○

 

書いてるうちに精神統一されるんですけど笑、やっぱり多少は動きたいですね。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

疲れてるわけじゃないんですが、なんだか穏やかを通り越して、

 

全てのことに対して、遠くから見守っていたい感が出てきてしまっています。笑

 

いざこざを避けるというか、余計なことして自分が傷つくのも嫌だから、というのもありますが。

 

一歩引いた所で、しつこくない程度に穏やかに見守っていたい、と。

 

 

 

人間関係に対して、元から積極的な方ではなくて。

 

ただ、ちゃんと言葉にしなきゃ、行動しなきゃ伝わらないと思ってるし、

 

新しい場所で新しい人間関係を広げる気持ちは、今は持てないでいるけれど、

 

不器用でもまっすぐ、大切な人たちには心を込めて接したいと、ずっと思っています。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

強烈な好き、がないとやっていけなかった‥今は本当にそう思います。

 

それこそ、高校時代も浪人時代も、大人になったら毎日つまらないんだろうなと思ってた私には。

 

何年経っても、春になったら長距離面に会えるということが、大きな支えで救いだった。

 

それは、周りの人にとって疑問を感じるほどの気持ちだとしても、私は私のこの毎日を生きていく上で、重要なことだった。

 

 

 

友人にも引け目を感じて心の内を話せずにいた頃は、それくらい想えるものがなかったら、私はとっくに潰れていた気もするので。

 

それは、ジャンルは違えどサンマルクカフェとか、O野さんも同じだと思いますね。笑

 

どん底の中でも、強烈な好きとか、楽しみがあったから‥私は今ここでブログを書くことができているんです。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

みんな、自分の生活でいっぱいいっぱいで。

 

他人のことを気にかける余裕なんてないのは、当然のようにも思えてしまいますが。

 

ただ、ただの傍観者の立場でいるのは悲しい気がして。

 

自分が何かしたところで何も変わらないのかもしれないけれど、

 

その一言でものすごく救われることも、あるんですよね。

 

 

 

遠くから見守るのと、ただの傍観者でいるのは、自分の心構えが違うだけで‥周りから見たら同じに見えるのかな。

 

今日聞いた出来事に、少しだけ心を痛めたけれど。 

 

文字を書きながら、ブログを書きながら‥自分の心を整理する、おしんでした( ^ω^ )