おしんの徒然日記。

日々の出来事、好きなもの、人、たまに過去とか個人的な自由論を語り出します。気にしないでください( ^ω^ )笑

幸福のヒント。

 

こんにちは。

 

書きたいことはたくさんあるのに、うまくまとめられるのかといつも思ってしまう、おしんです。笑

 

書くこと自体はとても楽しいんですけどね(^-^)

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

昨日の夜は、タワレコ新宿店で行われた、山崎あおいさんのインストアライブに行ってきました!

 

21時〜と、ちょっと開始時間が遅めだったので‥行くかどうか迷ってた部分もありますが、やっぱり行ってよかったです\(^o^)/✨

 

 

 

インストアライブまでに夜ご飯を食べる時間の余裕があったので、早めに新宿に移動して。

 

一瞬、びっくりドンキーのハンバーグと迷ったんですが‥やっぱり一昨日くらいからオムライスが食べたかったので、

 

新宿ミロードの卵と私、というお店でオムライスセットを注文しました!

 

オムライス、サラダ、デザート、ドリンクのセットで1250円‥ボリュームもありましたし、味も美味しかったのでとてもお得でしたね(*^^*)

 

 

 

その後は、タワレコ7階のイベントスペースで20分くらい前から待機して。笑

 

割と前の方に行けて嬉しかったですが、ライブ始まる頃には、後ろの方までスペースいっぱいになってましたね。

 

 

 

私がアルバムFLATの中で一番好きな曲、遠距離トレインからのスタートで盛り上がって。

 

有線でお問い合わせランキング3位になったという鯖鯖や、アイソレイト、アルバム最後の曲、Singing Lifeと続きました。

 

iTunes Storeで購入したので、iPhoneでいつも聴いていますが、やっぱり生で聴くとさらに響きますね( ^ω^ )

 

弾き語りのSinging Lifeには歌への想いがこもっていて‥ぐっときました。

 

山崎あおいさんがシンガーソングライターとして、活動してくれていることがとても嬉しいですし、これからもずっと応援していきたいと思います(^-^)

 

ああ‥これで今年も良い年越しができそうです。(まだちょっと早い(笑))

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

‥調べることも、年末までに書くものもたくさんあるんですが。

 

この間ふらっと立ち寄った本屋さんで、幸福のヒント、という本を購入して。

 

私はこういう系(?)の本を50冊以上は読んでいると思うんですが、その中でもかなり印象に残っていて良い本だと思った、孤独と不安のレッスン、の著者さんの新刊だったので。

 

年内に読めたらいいなーと思っていたんですが、一度読んだら気になって数日で読んでしまいました。笑

 

詳細は省きますが、著者が劇作家の方というのもあって、私は読みやすく感じましたね。

 

 

 

昔は、やるなら全て100点を目指すというか、中途半端になるならやらない方がマシだなと思っていて。

 

極端な思考だったので、浪人してこれ以上の受験を諦めた時も、これでもう未来は見えないし、人生終わったな、死んだ方がマシだな、と思ってた。

 

でも本当は、大学に行かないことで、違う人生の道が開けるチャンスでもあったんですよね。

 

 

 

若い時ほど保守的、と書いてありましたが、本当にその通りだと思っていて。

 

守るべきものなんて本当はないのに、自分のプライドと、視野の狭さを自覚せずに‥その中で全てを決めようとしてしまう。

 

孤独と不安のレッスン、もそうですが、あの頃の私に読んで欲しいな、と思う本でしたね。

 

‥今の私だからこそ、理解できる部分もあるのかもしれないですけどね(^-^)

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

本を読んだり、学びに行くことは誰にでもできるから。

 

大切なのは、その後行動に移せるかどうかなんですよね(^_^;)

 

 

 

中途半端な状態で踏ん張りながら生きていくのが人生だと、確かにそうなのかもしれないけれど。

 

少しでも、自分の望む未来の為に。

 

臆病になっていないで、来年はもっと、行動力を上げていきたいなと思う、おしんでした( ^ω^ )