おしんの徒然日記。

日々の出来事、好きなもの、人、たまに過去とか個人的な自由論を語り出します。気にしないでください( ^ω^ )笑

喜べることは。

 

こんにちは。

 

雨がパラつく三連休初日‥ひと仕事終えていつものカフェにやってきたおしんです(^-^)

 

もはやルーティン化されてるんですけど笑、それがいいですね( ´∀`)

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

なんだか、難しく考えすぎていた気がして。

 

本やブログ読むのは好きで、勉強にもなるんですが、色々考えるせいか深刻になりがちなんですよね。笑

 

過去とか、今の自分のこととかを考えすぎてしまって。

 

実は前回、前々回のブログを書くのは正直しんどかったです。笑

 

自分の娯楽なのに、苦しみながら書くってどういうことやねん、って感じですよね(^_^;)

 

 

 

だから、極力、自分が楽しめるように、明るくいられるように‥目に入れる情報は選ばなくちゃいけないな、と思います(^-^)

 

たまたまつけたTVから流れるニュースや、カフェで隣の人が話してる内容は、コントロールできないですが。笑

 

本やブログは、自分で読みたい内容を選べるので。

 

専門家だったら難しいものも読まなければいけないかもしれないけど、そうじゃないのだから。笑

 

心理や自己啓発系でも、明るく楽しめるものを選んでいきたいですね( ´∀`)

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

いよいよ、年末の雰囲気ですね。

 

その前にクリスマスなんですが、私は今年はあんまりクリスマス気分がなくて笑、むしろ年末年始感が結構早めからあります。

 

今年はやり残したことがない、と言い切ってもいいほど、充実して満足できる一年だったからかもしれないですが( ^ω^ )

 

 

 

珍しく(?)今年は年末年始、萩には帰省せず東京にいるので。

 

急に連絡する、なんてことがあるかもしれないです。笑

 

年末年始って、バタバタしてるようで意外と空いてるんですよね‥私は。笑

 

 

 

いつものカフェ、いつもの店員さんが、ドリンクのスリーブにサンタさんの絵を描いてくれて。

 

ス○バならよくあることですが、ここでは珍しいことなので‥なんだか嬉しくて。

 

些細な出来事に、喜べること。

 

それこそが、幸せな状態なのかもしれないなぁ‥なんて思う、おしんでした( ^ω^ )