おしんの徒然日記。

日々の出来事、好きなもの、人、たまに過去とか個人的な自由論を語り出します。気にしないでください( ^ω^ )笑

孤独の痛み。

 

たぶんそれは、本人にしか分からないんだろうけど‥

 

こんにちは。いくら学んだところで、やっぱり対応するのは難しいな、と感じてしまうおしんです。

 

それも、身近な人ほど。難しくなってしまう気がしますね‥

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

この前会った時から、感じてはいたんだけど。

 

人に異常に気を遣っていたかと思えば、急に過激な発言になったり。

 

自分への評価も、異常に低くて。たとえ周りが褒めたところで、その言葉を受け取ろうとはしないだろう。

 

 

 

私は、専門家でもないしプロでもない。

 

数年、本を読み漁って、大体の知識はあっても、直接何かを言うことも、うまく対応することもできなくて。

 

そんなに知らない人ならまだしも、10年来の仲間なら、感情的になってしまうだろうし。

 

 

 

LINEが来て、私だけでは対応できないと思って。

 

あの子が一番仲良い、M本さんにも協力をお願いした。

 

もし私がLINEブロックされても、M本さんはされないだろうし、同期だし、話せることもあるだろうから。

 

あとは、バタバタせずに流れに任せるだけなのかもね。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

孤独になろうとしなければ、孤独にはならないのに。

 

自ら心閉ざしてしまえば、助けようとしてくれる人の言葉も、届かなくなってしまうだろう。

 

言ったところで誰も分かってくれないと、そう思っていた時期が私にもあった。

 

だからその感情は否定できないし、分かるといえば分かるんだけど。

 

 

 

今は、何を言っても地雷になってしまいそうで。

 

静観してた方がいいかな、と感じています。

 

気付ける時は、一気に気付けるけれど。

 

気付かずに苦しむ時は、数年間ずっと苦しんだりする。

 

10年後には、悩んでたことさえ忘れてしまいそうなことも、今の自分には、大問題なんだよね‥

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

私自身も、引き摺られないように。

 

気持ちを切り替えて、今日やるべきことをして、お昼はサンマルクに来て。

 

今日は萩の友人の誕生日だから、お祝いデニブランしようと思ったんだけど、それは控えました。

 

 

 

なんでもいい、自分の好きなもの。

 

自分のホーム的な場所があれば、少しでも心は楽になる。

 

あとは、周りの人を信じる勇気。

 

 

 

私には、圧倒的に好きなもの、一方的だとしても、圧倒的な心の支えがあった。

 

今となってはそれが、ここまで復帰できた鍵だと思ってる。

 

そういうものが、そういう存在が見つかればいいな、と心で思いながら。

 

私は、ここから見守っていようと思います。

 

 

 

私は、みんなのこと、本当に信用してるよ。

 

口に出しても、出さなくても。

 

だからどうか、負けないでね。