おしんの徒然日記。

日々の出来事、好きなもの、人、たまに過去とか個人的な自由論を語り出します。気にしないでください( ^ω^ )笑

帰り道は遠回りしたくなる。

 

こんにちは。

 

少しバタバタしてた時期を抜け‥神社参詣とカフェでほっと一息は、自分をとても落ち着かせてくれると再認識したおしんです(^-^)

 

寒くなるとロイヤルミルクティーの気分になりますね‥(*´ー`*)

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

この前、とある芸能人を見かけて。

 

前は割とよく見るというか、会ってしまうような環境にいたので、慣れていたんですが。

 

久しぶりに間近で見ると、びっくりしますよね。

 

しかも、今ドラマの主演されてる方だったので‥

 

 

 

私が某TV局でバイトしたいと思ったのは、全く違う世界を見てみたかったからで。

 

浪人して、受験のプレッシャーと将来への絶望感で鬱になり、友人に会うのも引け目を感じてしまう現実に、嫌気がさして。

 

だから、周りの誰も知らない、全然違う世界を、見てみたかった。

 

 

 

20歳で初バイトはちょっと遅い気がして、周りの同期もほとんど年下でしたが。

 

それでもいろんな経験ができたし、楽しかったので、その時の自分の勇気に拍手を贈りたい気分です(^-^)

 

私の今までの人生のターニングポイントは、受験などではなく、陸上部の一斉部会に飛び込んだあの時と、某TV局の面接を受けた時だと即答できますね。笑

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

‥以前も書いた通り、バイトしてからの一番の変化は、女性アイドルを応援するようになったことかもしれませんが。笑

 

ジャ○ーズなどの男性アイドルと違い、女性アイドルは必ず卒業があって。

 

それはファンにとっても、メンバーにとっても切ないものですよね。

 

だからこそ、卒業ソングは心に響くというか、名曲になるのかもしれませんが‥

 

その人その人の個性に合った曲な気がして、毎回素敵だな、と思います(*^^*)

 

 

 

普通の、平凡な日常を過ごしていると。

 

華やかに見える世界に憧れてしまうことは、誰しも一度はあるのかもしれませんが。

 

運も実力も必要な、華やかに見える世界で輝くこと。そして、輝き続けることは、難しいことなんですよね。

 

それを目の当たりにしてから、嫉妬のような感情も、批判的な目も無くなりました。

 

心理の勉強にも、とても役立って。私を人間的に成長させてくれた場所に、今はとても感謝しています(^-^)

 

 

 

やっぱり、周りを気にしてしまうことはあるし、不安もたくさんあるけれど。

 

私は、私の道を。

 

毎日新しいことに挑戦できなくても、少しずつ変化を起こしていきたい、おしんでした( ^ω^ )