おしんの徒然日記。

日々の出来事、好きなもの、人、たまに過去とか個人的な自由論を語り出します。気にしないでください( ^ω^ )笑

突き抜けろ!!

 

ぶらざー、誕生日おめでとう\(^o^)/✨

 

こんにちは。今日は弟の誕生日‥本人は体調不良で数日間寝込んでいて(もうだいぶ良くなりましたが‥)誕生日会は本日行われず。笑

 

気分を変える為、タリーズロイヤルミルクティーユニコーンロールでお祝いしている姉貴、おしんです(*^ω^*)

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

中途半端だからモヤモヤして気持ち悪くて、でも突き抜けてしまえば気持ちいい。

 

だから早く、その物事に、その感情に降参しなさい、と。

 

 

 

いつも読んでる方のブログにそう書いてあって、本当にその通りだなぁ‥と思いまして。

 

 

 

自分が好きなものとか、興味あることでも、周りの目を気にして言えないことって、あるじゃないですか。

 

これは一般受けするものじゃないなとか、世間知らずだと思われそうだな、とか。

 

 

 

中途半端に真面目で、周りの空気や相手の機嫌を察してしまうことが多いから、だからずっといい子ちゃんでいたくて、誰にも反抗できずに大人になってしまったけれど。

 

なんかさ、それ、もういいかな。

 

それ、言い訳してるだけで、本当はただ単に自分に自信がなかっただけで。

 

大人しくしていれば、自己主張なんてしなければ、批判されずに済むからね。

 

 

 

やりたいこと、やろう。

 

20代後半になって、ようやく他人軸じゃなくて、自分軸を持つことができるようになってきたから。

 

みんなが、漠然とした世間が望んでるものと、私自身が望んでるものが違っても。

 

それがいい、それでいいんだね(^-^)

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

某TV番組で、O野さんを見ていたら。

 

この間まではなんだか悲しい気持ちでいっぱいだったけれど、今は、あと2年頑張ってください‥‼︎ という気持ちでいっぱいで。

 

むしろ、私も20代のあと2〜3年を、全力で頑張っていきたいという気持ちになりましたね。

 

O野さんに憧れなければ、エンタメ業界に興味を持って、某TV局でバイトしたり、着ぐるみ業務をしたいなんて思わなかっただろうから。

 

 

 

友人たちへの思いも、長距離への思いも。

 

中途半端に照れたりしないで、全力で好意と感謝を伝えられたら。

 

受け取る側はどうか不明でも笑、私自身はとても気持ちが良いですね(^-^)

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

だって、その存在に支えられてきたんだから。大好きに決まってる。

 

その気持ちに降参して、開き直って突き抜けてしまいたい。笑

 

 

 

最近、心理とエンタメ系に興味が偏っていたので‥般若心経の本を購入して。

 

何事も知ってて損はないし、仏教で浮き足立った心を落ち着かせたいな、なんて思う、おしんでした( ^ω^ )