おしんの徒然日記。

日々の出来事、好きなもの、人、たまに過去とか個人的な自由論を語り出します。気にしないでください( ^ω^ )笑

会いたい人には。

 

こんにちは。

 

書きたいことはたくさんあるけれど、どう書いてまとめるかが思いつかないおしんです。笑 

 

ちなみにタイトルも思いつかない‥(^_^;)

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

今日は、今年初の汐留に行ってきました。

 

昔の名残か、行くと妙な緊張感があるんですよね。笑

 

都心ド真ん中、そびえ立つビルにいつも圧倒されてしまって。

 

‥まあ、仕事があったので、ずっと見上げてたわけではないですが。

 

ただ、ここにいたことがすごいなーと、今も少し思ってしまうんですよね。

 

麹町、市ヶ谷あたりまで戻ってくると、本当に安心します。笑

 

 

 

東京は好きですけど、ずっと都心にはいられない気がしますね‥

 

半分は萩の人間だというのもあるのかもしれませんが。笑

 

萩で生まれて、もしそのまま萩で育っていたら。私は東京に憧れて上京してきたのかな、と。

 

 

 

‥たぶんしてないと思います。笑

 

おそらく行ったとしても、福岡の方だった気がします(^-^) 福岡ドームもありますしね。笑

 

そんな別の人生を想像するのも楽しくて、好きですね( ^ω^ )

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

母の高校の友人の、訃報が届いて。

 

まだ50歳。またそのうち会えると思っていたら、次はなかったと‥

 

 

 

田舎にいると、高校卒業したら地元に残る人は少なく、みんなバラバラの道を進んで。

 

当時はまだ携帯もなかったので、個人的な連絡手段もなく。

 

たまに会えるとしたら、お盆と年末年始、帰省していて予定が合えば、という感じで。

 

 

 

だから母が、私が頻繁に友人や後輩たちに会えるのを羨ましいと、そう言ってた気持ちも分かる気がします。

 

今はみんな携帯を持ってますし、東京にいれば、会いに行こうと思えばすぐに会いに行ける、と‥

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

会いたい人には、会えるうちに。

 

改めてそう思いました。

 

忙しくて会えないとか、感情的な面で会えないとか、そういうのもあるかもしれませんが。

 

今より大人になったらもっと、会えなくなる理由なんて増えていくだろうから。

 

 

 

そして会えたなら、一回一回、全力で楽しんでいこうと思いましたね。

 

これで最後、というわけではなくても、今の自分で会うのは、今だけですからね(^-^)

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

11月も半ばを過ぎて、年末の音楽番組も始まって。

 

今年も終わりのような雰囲気が出てきてますが。

 

残り1ヶ月半、27歳になる覚悟も持って笑、ガンガン行動していきたいと思います。

 

とりあえず、今年中にやりたいことをまとめてきます! おしんでした( ^ω^ )