おしんの徒然日記。

日々の出来事、好きなもの、人、たまに過去とか個人的な自由論を語り出します。気にしないでください( ^ω^ )笑

強くあれ。

 

こんにちは。

 

昨晩、ふいにコメダに行きたくなって‥本日のランチはコメダに来ました、おしんです(^-^)

 

毎回思うんですが、結構なボリュームですよね、コメダのメニューは。前に食べてから、コメチキも好きですね(*^^*)

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

今年は本当に、例年に比べるとアクティブで、多くの人と会った年だと思います。(まだ1ヶ月以上ありますが笑)

 

親友との20周年記念旅行や、一人旅で京都や兵庫に行き、そこで小学校時代からの友人や、長距離面に会い。

 

長年のコンプレックスであった歯列矯正を決意し、それがきっかけで歯科衛生士さんの友達ができたり。

 

来週は、飲み会で仲良くなった同期Y氏の友人の女の子と一緒に、大宮公園に行く予定で。

 

萩にも年に3回行きましたし、本当に今年は行動した年だったなーと思います。

 

 

 

‥ですが同時に、別れや、ちょっと寂しくなることが多い年でもありました。

 

年末年始、愛犬ロッキーの突然死。

 

萩に帰省していた私たち家族は、ペットホテルに預けていたロッキーの最期を看取れないまま、別れを告げることになりました。

 

家に帰ってきて、玄関にあるハウスを見た瞬間、涙がとまらなくなってしまって。

 

11年間を共にして‥いなくなってしまった実感はないのに、もう帰ってくることはないんだな、って。

 

 

 

そして、小学校時代からの友人との疎遠と、後輩の絶縁宣言。

 

これは私自身と大きな揉め事があったとか、そういうことではないと思うんですが、相手の事情もあるので、私にはどうにもできないことでもあって。

 

割と頻繁に会っていたので、精神的なダメージは大きかったです。

 

今はこういう時期でも。またいつか、時期が来れば。会える気はするんですけどね‥

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

出会いと別れは、めまぐるしく。

 

派遣先で会う人だって、本当に一期一会だけれど。

 

その日だけで、その後会う可能性低いのならば、あっさりしていられますよね。

 

 

 

少しでも情が入ってしまうと、苦しくなってしまうから‥

 

同じ萩生まれで、萩のことをやりとりしただけで。たとえネット上だけのことでも、決断するのに1ヶ月はかかりましたし。

 

あっさり、サバサバできる人に、憧れてしまう今日この頃です。笑

 

 

 

これからもきっと、別れは訪れるんだろう。

 

今日も少し、切なくなることがあって。でも、仕方ないような気もして。

 

出会いがあれば、いつかは別れがあるのは当然で‥それが早いか遅いかだけの話なのかもしれませんが。

 

毎回へこんで切なくなって、他のことに支障が出るようになってしまうことは、望まないから。

 

強くなりたい。強くありたいと思う、おしんでした( ^ω^ )